『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

一族伝統の戦法(^^)ノ

黒井彗星です。
兔が黒井一族伝統の戦法、
三角の陣(ミスミノジン)を発動させておりました(^^)ノ

どんな戦法かといいますと、
①まず▽型に隊列を整えます。
090320-04.jpg

②隊列の中央に敵を誘い込みます。
※今回は足止めが早すぎます。兔もまだまだですね。
090320-05.jpg

③そして、総攻撃(><)ノ
090320-06.jpg

今はこれをやったからといって意味はありませんが(笑)
アップデート後は3人中2人がバックアタックを狙えます。
しかし、
戦闘後に3人の隊列を整え直すのが・・・大変です(笑)

14:23

一族伝統の戦法(その2)

黒井彗星です。
先日、
バックアタック狙いの三角の陣(ミスミノジン)をご紹介しましたが、
戦闘後の隊列を直すのに手間がかかるという弱点がありました。
ちょうど夢霧さんからも改善して欲しいとコメントありましたね!

そこで今回は三角の陣の発展系である
ニ立三間の陣(ニリツサンゲンノジン)をご紹介致します!
この陣は囲碁の格言「ニ立三折」が参考になったと、
黒井一族の先祖から言い伝えられております(笑)
ちなみに囲碁の「ニ立三折」はこんな感じです↓
090321-02.jpg

そこのアナタ! 「ヘボ碁」なんて言わないでください^^;
石は「ニ立三折」を目立たせる為に適当に置いてあります。
といっても、
実際私の棋力も三onの実力も「下手の横好き」です(汗)

話をもどしまして、
実際の陣の状況をご紹介します(^^)

①まずこのような隊列にします。碁石の並びに似てますね^^
090321-01.jpg

②敵を隊列の中に誘います。
SS撮り忘れました;;

③そして総攻撃(><)ノ
090321-03.jpg

こうして3人中2人が確実にバックアタックできます。
そして、
三角の陣で弱点であった戦闘後に隊列を直すのも、
盾の銀河を前進させるだけで済みます(^^)v

17:59

一族伝統の戦法でバックアタック!

黒井彗星です。
さっそく一族で徒党狩りをしてみました(^^)ノ

以前ご紹介しました黒井一族の戦法を駆使すれば、
容易にバックアタックをとることができました!
しかし、
SS撮りのタイミングはなかなか難しかったです(笑)
090327-17.jpg

どうやら妖術ではバックアタック取れないっぽいですね><;

↓画像をクリックすると、それぞれの紹介記事に移動します(^^)
090327-09.jpg090327-10.jpg

18:20

一族伝統の戦法(その3)

黒井彗星です。
昨日寝落ちした時間がいけなかったのか・・・眠れません(笑)

ということで、今回は黒井一族伝統の戦法をご紹介します!
以前ご紹介した戦法は一族伝統の戦法でバックアタック!の記事から
リンクを辿っていけます(^^)ノ

今回ご紹介する戦法は連星の陣(レンセイノジン)です。
この連星の陣にはニ連星の陣と三連星の陣の2種類あります(^^)ノ

二連星と三連星とはなんぞや? って方に簡単にご説明すると、
囲碁の布石から由来しております!
090623-11.jpg

そして、これが実際の写真です(^^)
こちらは連星の陣の基本となるニ連星の陣です。
090623-12.jpg

1コマずつSS撮ろうとしましたが、うまく撮れず徒労に終わりましたので、
図解です(笑)

まず先頭の双手が練気の矢で敵を釣ります。
その後2番目の盾が敵を釣ります。
090623-13.jpg

そうすると敵が2番目の盾のところに移動するので、
双手が攻撃を加えれば簡単にバックアタックになります!
090623-14.jpg

この戦法の良いところは【2】で敵を殲滅した後、
【1】を行うと双手が前進するので、戦闘後に布陣し直さなくて済むところです。
つまり【1】と【2】を繰り返せば、
(双)ターゲット→後は技能ボタン
(盾)双手にアシストマクロ→後は技能ボタン
と一族への指示(操作)がとても楽です( ̄▽ ̄)ノ

この戦法を発展させたのが、三連星の陣です。
黒井一族では回復力を優先したいときは3人目は練丹。
攻撃力を優勢したいときは3人目は妖術です。
090623-15.jpg

こんな感じですが、いかがでしょうか?(^^)

10:51

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
