『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

黒井新聞(^^)ノ

黒井彗星です。
今夜は夜勤なので眠ろうと思ってましたが、
眠れないので新聞作りました(笑)

これまたこんなこと書いていいの!?
って自分で自分にツッコンでおります^^;

だって私、盟主を上手くやってるとかじゃないので
そんな偉そうなこと言えるんかい! って(汗)

でも、これからチャレンジするチャンスはありますからね!
がんばります( ̄▽ ̄)ノ

ちょいと偉そうな書き方は・・・
新聞の雰囲気を出すための演出なのでご了承を><;
090601-18.jpg

11:52

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年6月14日号)

黒井彗星です。
おはようございます!
昨夜の合戦の記事を書いた後に作っておりましたが、
寝落ちしてしまいました(泣)

しかも、前回の新聞に間違えがあったことも発覚Σ( ̄▽ ̄;;
本当に申し訳ありませんでした><;

ということで、
毎度のことながら偉そうな文体は雰囲気作りってことで
ご了承お願い致します><ノ
090614-01.jpg

11:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年6月19日)

黒井彗星です。
おはようございます(^^)ノ
今日はまだ寝落ちしておりません(笑)
モンキングの後、0:00近くまで軍略を楽しんでおりました( ̄▽ ̄)ノ

軍略やってて感じたことありましたので、新聞発行です(^^)
毎度のことながら主観満載で新聞? コラムの間違えじゃないの?
って自分で作ってて思ってしまいます(笑)
それと、雰囲気出すために偉そうな文体ですが、ご了承を><;
090619-01.jpg

軍略やってるとアドバイス頂いたり、
誰かが誰かにアドバイスしたりって光景に出会う時ってありますよね?
昨夜、私は盾さんから練丹の働きについてアドバイス頂きました。
みんなで切磋琢磨していくのが好きです(^^)
失敗できないプレッシャーやもともと人見知りだったりするので、
なかなか野良で参加ってことはしないのですが><;
ひとたび誰か(主に部曲の方)からお誘い頂いて参加すると、
楽しくて夢中になってしまいます(笑)
090619-02.jpg

軍略楽しいなぁ~思うと必ず思ってしまうことがあります。
何故Lv.46以上に人が集まる軍略がないのかと・・・><;
私はゲームの知識はそれほど持ち合わせていないので、
運営がどういう考えで設定してるのか全く想像も付きませんが、
人が集まらなきゃ話が始まらないと思うんですよね~^^;

新聞に書き忘れてしまいましたが、
程普の居場所もランダムで変わるとか・・・
ワンパターンは嫌って人のことも考えて欲しいって思います。

砦に突っ込んでみたら、
テイフいないぞ~w
あっちの砦か!w
これが噂の光栄の罠w
なんてことがあっても楽しい気がします(笑)

珍しく小言を言ってしまいました^^;

6:21

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年6月20日)

黒井彗星です。
おはようございます!
昨日は三onを心置きなく楽しんでしまい、
更新をサボってしまいました><;

ということで、本日の新聞発行です( ̄▽ ̄)ノ
実のところこの手の記事を書くのは苦手であったりします^^;
自分で黒井! お前がそんなこと言える身分か!? と
ツッコンでしまいたくなるからです(笑)

新聞と言っておりますが、
三on世界の住人である黒井彗星の見た光景が元になってますので、
軽く流して頂ければこれ幸いです。
毎度のことですが、
偉そうな文体は雰囲気を出す為なので、ご了承下さい><;
さらに今回はお酒が入っているせいでしょうか・・・
酔いしれてるんじゃないの!? って感じになっとりますが、
こちらもあわせてご了承ください^^;
↓クリックすると拡大されます。更にクリックすると字が読めるかと。
090620-01b.jpg

残念ながら負けてしまいましたが、仮装も合戦も楽しかったです(^^)
でも、やっぱりですね。負けたら悔しいですね><;
いつまでも私は戦下手なんて情けないこと言ってられないので、
自分を変えていこうと試行錯誤しております。
という訳で今回は練丹で合戦に参加しました(><)ノ
090620-02.jpg
先に刃の付いてない棍が私の好みです( ̄▽ ̄;;
そろそろNPC品じゃないモノを手に入れたいのですが、
レベルが高い棍でこういうデザインのってあるのでしょうか?

合戦の後は部曲戦を行いました!
時間の関係で2回戦でしたが、1回戦目の盟主は我らが禿鷲の
萌え系アイドル、もねさん(^^)ノ
予想だにしなかった奇策、隠れ身の術(伏兵ではありません)です!
090620-03.jpg
これには正直、かわいいって思ってしまいました(笑)

そんなもねさんにいい所見せようと・・・いえいえ、
こういう機会に対人戦に慣れておきたいと思い、
2戦目は私が盟主をやりました><ノ
SS撮る余裕もなく・・・さらに結果は・・・orz

こんな感じでこれからも精進していこうと思います><ノ

6:44

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

最悪の初陣と黒井新聞(2008年6月22日)

黒井彗星です。
おはようございます。
本日の黒井新聞が完成しました!

↓クリックすると拡大されます。
090622-01b.jpg

今回の合戦、第1陣は私の盟主初陣となりましたが、
結果はボロボロでした。
なんというか、仲間の為に頑張りたいって思いが、
全部空回りしてる感じです。

更に私、今月になってからスケジュールが合わなくて、
対蜀戦不参加が続いてて、めちゃくちゃ気合入ってました。
それも空回り。全然技量不足。
とてもじゃないけど、SS撮ってる場合じゃなかったのでした(泣)
なので、今回は新聞以外は画像抜きです。

一番へこんだのはやっぱり一緒に同じ連合でやってる人達が
何これ? 何したい訳? って思ってしまう動きをしてしまったことです。
それと最近、密かに燃えてる私の気持ちを知っていたのか、
夢霧茶さんが私が盟主やるのを後押ししてくれたのですが、
そのことに責任を感じさせてしまったところも本当に申し訳ないです。

思い起こすとどんどん沈んでしまいそうですが・・・
ここはあえて今後の自分の為にも書いておこうと思います。

①盟主なのに戦闘不能状態。
 蓮華切れもありましたが、自徒党で私だけという時も・・・。
 誰が見ても論外かと思います。
②他連合の動きを掴みきれていない。
 明らかな戦場チャットなどの確認不足。
 特に篭城時には遅れをとりすぎてました。
③連合員に意思を伝えきれていなかった。
 もっと普段から部曲内で議論していきたいって思います。
 議論して検討したものを実行していこうかと・・・。
④基本的に視野が狭い。
 1つのことしか考えられない状態でした。

禿鷲連合員の方へ、他にも指摘箇所ありましたら、
コメント頂けると嬉しいです。

初めての合戦盟主は最悪でしたが、
これに懲りずにイベント戦では経験していきたいと思います。
禿鷲連合の皆様、ご迷惑おかけすると思いますが、
宜しくお願い致します。

最後になってしまいましたが、藤竜胆さんへ
第1陣の残り数分のところで戦闘不能になったとはいえ、
尻切れトンボのように盟主を渡してしまって申し訳ありませんでした。

5:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年6月23日)

黒井彗星です。
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
ゲームの知識はそれほど持ち合わせておりませんので、
私のブログはプレイヤー目線ではくキャラクター目線中心で書くのが
ポリシーです。

運営批判をしようと思うとどうしてもプレイヤー目線にならざるを得なくて
なかなか手を拱いておりましたが、新たな方法として
キャラクター目線による黒井新聞で行うことにしました。

ということで、新聞発行です!
毎度のことですが、偉そうな文体は雰囲気作りってことで
ご了承お願い致します><;
↓クリックすると拡大されます。
090623-09.jpg

こんな新聞書くことになった発端は
狩りしてる最中に装備が壊れたことなのですが、
私事だけ済ませちゃえば、
黒井お前3垢で一族が8人いるんだから自分で作れよ。
で、来週あたりのブログタイトルが
「扇の生産始めました!( ̄▽ ̄)」でも良いのですが(笑)
それやってたら
三國志Onlineじゃなくて三國志Offlineでもいいですからね(笑)
ということで、新聞で痛烈に批判することにしました><ノ

私は禿鷲に所属してて、みんなでワイワイやるのが好きですが、
中には1人でマッタリ気ままにやっていきたいって方もいるハズですし、
そういう事って個人の自由でもありますからね( ̄▽ ̄)b
それなのに、ソロでやってると上等な装備が手に入りづらい、とか
長安で「誰か作ってくださーい」って必死に叫ばないといけないなんて、
なんか違うって思うんですよね><;
私が他のゲーム知らないからなのでしょうか・・・。

7:27

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月5日)

黒井彗星です。
おはようございます!
久々の合戦で気合が入っていたせいか・・・
合戦終了してすぐに寝落ちしてしまいました><;

ということで、久しぶりの黒井新聞の発行です(^^)ノ
毎度のことですが、雰囲気作りの為に偉そうな文体ですので、
ご了承下さい><;

↓クリックすると拡大して読めます(^^)ノ
090705-01c.jpg

いやはや、
合戦に夢中になりすぎてSSを細かく撮るのを忘れてました(笑)

ということで、
禿鷲連合にご参加された方々のご紹介致します( ̄▽ ̄)ノ
1陣~3陣で出入りがありましたので、心配ですが・・・
名前が漏れてしまってる方おりましたらご一報をお願い致します><;
ちなみに、
壊滅状態でしたので画像加工で全員全回復させたのは内緒です^^;
090705-02.jpg

昨夜はちょっとカラ回りしてしまった黒井ではありますが、
今夜の対呉戦も頑張りたいと思います(^^)ノ

7:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月6日)

黒井彗星です。
昨夜は合戦の終了と共に寝落ちしてしまいました^^;
お陰様で合戦の記憶がすっ飛んでしまいΣ( ̄▽ ̄;;
合戦中に撮った102枚のSSと睨めっこするハメに・・・(笑)

一瞬休刊になるかも・・・と思いましたが、
どうにか発行するに至りました(^^)ノ

毎度のことですが、
雰囲気作りの為に偉そうな文体になっておりますが、
どうかご了承を><;

↓クリックすると拡大されます(^^)
090706-01.jpg

第1陣の行軍の様子を撮ったものですが、綺麗です( ̄▽ ̄)ノ
本当は新聞に載せたかったのですが、
白黒にすると何がなんだか・・・になってしまったので断念しました;;
090706-02.jpg

第2陣は練丹で出陣しましたが、まだまだ勉強不足で、
どう行動して良いのかわかっておりません^^;;
手前に写ってる方は小ばりこさんです(^^)ノ
090706-03.jpg

第3陣は党首やっとりましたが、これまた党首らしいこともできず^^;;
党員の方々にはご迷惑をおかけしてしまいました><;
090706-04.jpg

修行をした割にはという自分の働きぶりに反省点は多いです><;
めげずに明日の対蜀戦に臨みたいと思います(><)ノ

10:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月8日)

黒井彗星です。
おはようございます!

本日の新聞が完成しましたので、発行致します(^^)ノ

いつものことですが、雰囲気作りの為に偉そうな文体と
なっておりますが、ご了承ください。

↓クリックすると拡大されます!
090708-01.jpg

いやはや~昨夜は合戦直前からジンマシンに襲われ^^;;
痒い痒い言いながら合戦に参加しておりました(笑)
合戦終了後、痒みもさることながら空腹が我慢できずに
食事をとりに席を離れたのですが・・・
痒くて寝てしまいました><;
禿鷲の皆様、黙って寝床についてごめんなさい;;

本日は朝から仕事・・・あんまりひどかったら休もうかなぁ~
なんて思っておりましたが、スッカリ治っております(笑)
入社以来無欠勤ではありますが、
どうしてこう休暇の時ばかり体調が崩れてしまうのか・・・(笑)

どうにか狩する時間が捻出できたので、
会社に向かう時間まで狩りをしようと思います( ̄▽ ̄)b

7:23

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月12日)

黒井彗星です。
新聞の編集中に寝落ちしてしまいました><;

ということで、本日の新聞の発行です( ̄▽ ̄)b
毎度のことですが、偉そうな文体とオーバーな見出しは
雰囲気作りなので、ご了承ください><;

↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090712-06.jpg

こちらは第1陣の時の写真です。
私だけ硬気功使っていてチキンぶりを露呈してます(笑)
090712-07.jpg

ムムさんのブログにある写真の続きがありました!
どうやら私の命で10人の命が助かったようです(笑)
まさに1人はみんなの為にです( ̄▽ ̄)b
実は必死になって逃げていただけ・・・というのは内緒です(笑)
090712-08.jpg

2陣は党首をやっておりましたが、どうにも上手く出来ませんね><;
まだまだ修行が足りないようです( ̄▽ ̄;;
私がここでくたばってる間、虎戦車が出動していたみたいです!
ひと目見たかったです・・・無念(笑)
そして党首降板Σ( ̄▽ ̄;;;;;
090712-09.jpg

3陣は敵投石車の十字投石にやられましたね><;
正面に見えてるだけで4台。
写真に写ってませんが、左に2台程いました(汗)
090712-10.jpg

最後になりましたが、今回禿鷲連合に参加された方々です(^^)ノ
クリックすると拡大表示されます( ̄▽ ̄)b
★1陣禿鷲連合員★
090712-11.jpg

★2陣禿鷲連合員★
090712-12.jpg

★3陣禿鷲連合員★
090712-13.jpg

と、昨夜の合戦も楽しかったです( ̄▽ ̄)v
今日もまた夜勤で対呉戦には不参加となります(泣)が、
魏の皆様! 禿鷲連合の皆様! 武運長久をお祈りします(^^)ノ

11:19

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月25日)

黒井彗星です。
おはようございます!
本日の黒井新聞の発行です( ̄▽ ̄)ノ

毎度のことではありますが、
雰囲気作りの為に偉そうな文体とオーバーな表現を使っておりますので、
ご了承ください><;

↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090725-29.jpg

さすがに眠気が限界に達しておりますので、
許昌の門前を警備しながら眠ろうと思います><
090725-30.jpg

おやすみなさい^^ノシ

6:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月26日)

黒井彗星です。
ちょっと突貫作業になってしまいましたが、
なんとか黒井新聞の発行に至りました><ノ

毎度のことではありますが、
雰囲気作りの為に偉そうな文体&オーバーな表現を
使用しておりますが、ご了承下さい><;

↓クリックすると拡大されます。
090726-02.jpg

実はこの新聞、Windowsのペイントで作成しておりますが、
そろそろデザインの一新とGIMPでの作成に変えようかなぁ~
なんて考えております^^;

なによりも記事の内容が大事であったりはしますが・・・(笑)
私の記憶とSSの情報だけでは・・・
なかなかクオリティが向上しない気もします( ̄▽ ̄;;;
かといって、チャットログの記録を取って引用するのも・・・
生々しさがなくなってしまうのかと気が引けております><;

新聞に載せられなかった分はこちらで( ̄▽ ̄)ノ

連弩車への攻撃中にソーラ・レイっぽい!? ところを激写(^^)v
しかし、どちらかというとドドンパ!?
090726-04.jpg

とにかく乱戦が楽しいです!
でも、双手の方の接近は遠慮致します(笑)
090726-05.jpg

「せーの!」ってムムさんの掛け声が聞こえた時に、
地図をSS撮ってたつもりでしたが見つかりませんでした(泣)
激闘録からではありますが、
矢印の部分が恐らくムムさん達と思われます(笑)
違ってたらごめんなさい^^;
090726-06.jpg

7:54

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年8月3日)

黒井彗星です。
いつの間にか合戦に参加した次の日の恒例となりました
黒井新聞をリニューアルしました!

毎度のことではありますが、雰囲気作りのために偉そうな
文体、オーバーな表現をしております。
ご了承お願い致します><ノ

↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090803-06b.jpg

新聞紙っぽさを出すために色にこだわったのですが、
文字が読みにくくなってしまったかもしれません(汗)

10:58

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

遅くなりました! 黒井新聞(2009年8月9日)

黒井彗星です。
19:00頃帰宅してから突貫工事で作成しました><ノ
いつも以上にデキが悪いかもしれませんが・・・(汗)
遅くなってしまって本当にごめんなさいです;;

毎度のことではありますが、偉そうな文体とオーバーな表現は
雰囲気作りということで、ご了承お願い致します!

↓クリックすると拡大されます!
090809-01.jpg

なんとか対蜀戦に間に合いました!
今夜も頑張りたいと思います!
これから三on世界にいきまーす!( ̄▽ ̄)ノ

20:48

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年8月10日)

黒井彗星です。
おはようございます!
今日は早起きして作りました!(笑)

毎度のことではありますが、偉そうな文体とオーバーな表現は
雰囲気作りなので、ご了承下さい><;

↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090810-01b.jpg

19:16

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
