『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

危うく牛になってしまうところでした><;

黒井彗星です。
食事をして満腹になったら、
寝落ちしてしまいそうでした^^;;

最近戦術のレベル上げを行っておりますが、
現在Lv.36で俊足改を実装できるLv.40になるまで
まだまだ時間かかりそうです><;

あと経験値2万ほどで37になるので、
今夜中に上げておきたいところです><;

↓ちょうど銀河が強振を喰らっております。
090301-01.jpg

1:26

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

顔にキーボードの跡が・・・(汗)

黒井彗星です。
結局寝落ちしてました(汗)

今夜は夜勤があるのでもう1度寝ようか
迷ってしまいますが、
迷うくらいなら三onしようと思います。
と、間違っている私ではありますが(笑)

眠りたい時は眠れないのです^^;

普段からBGMなしでやってるので、
A Question Of Honourを流しながら狩りを
続けようと思います(^^)ノ
090301-02.jpg

6:27

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カテゴリの追加しました(^^)ノ

黒井彗星です。
レベル上げがはかどらないので、
放置中だった2月ぶんのカテゴリを整理しました(^^)ノ

社会人部曲『禿鷲』シリーズには
【勝手に紹介シリーズ】を追加。
文字どおり禿鷲の方を勝手に紹介しようかと・・・新設しました(^^)
もちろん「私を紹介しろ!」禿鷲の方からリクエスト頂ければ、
取材に伺います(^^)b

with夢霧茶シリーズには
【七品官試験】を追加。
盟友、夢霧茶さんとの熱い友情の記録です(^^)ノ
先日一緒に行った兔の七品官試験の様子を収めました!
夢霧さーん、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

一族de●●シリーズには
【呪われた陵墓】【蜀領脱出】を追加。
このシリーズ増えると「寂しい奴」って思われたりしないかと
心配です(笑)

今後も気が向いた時に随時カテゴリを編集していこうと思います。

そうそう、
一応ホームページも更新かけました。
どこが変わったか判らない程度です^^;
昨日三onやっている時に、
南猿さんが「(コーエーの)大型アップデートは夢物語」と
言っておられましたが、
私のホームページの大型アップデートも夢物語と化してます(笑)

8:11

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

元素採りwith夢霧茶(^^)ノ

黒井彗星です。
12時ごろ~13時ごろの約1時間ですが、
夢霧茶さんの元素集めのお手伝いをしに
私とじーさんで誘惑の森に行きました(^^)ノ

銀河も連れて行こうと思ったのですが、
馬屋がなかったのでお留守番(笑)

ここの敵はとても強いので3人では厳しいのですが、
夢霧茶さんのある作戦で元素ザックザックでした(^^)
作戦の詳細は軍機につき非公開(笑)なのですが、
「夢霧茶さん、よく思いついたなぁ・・・」
と感心してしまいました(^^)ノ

私も生きている間に頭を使いたいですね(笑)
090301-04.jpg

彗星とじーさんの操作で両手が埋まっていたので、
SSが2枚しか撮れませんでした^^;
090301-05.jpg

帰り間際に気が付いたのですが・・・(汗)
袋一杯でSSだけじゃなく、元素も取れてなかったのです(泣)
なんてこったぁΣ( ̄□ ̄)

袋の空き容量はこまめにチェックした方がいいですね(T T)

14:47

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

俊足改まであと少し(^^)ノ

黒井彗星です。
ようやく彗星の戦術レベルが38になりました(^^)
あと2つレベルを上げれば『俊足改』を実装できます><ノ

今夜も夜勤があるので、
これから身支度を始めますが、
今期制覇戦の最終戦までには実装したいなぁ・・・
なんて思っております(^^)ノ
090301-06.jpg

SSに写ってる場所とは別の場所で狩りをしていたら、
目の前を南猿さんが通りました(^^)
ご挨拶したら、
「戦術の彗星さんはレアだなw」
と言われました(^^)

実は三on始めた当初は戦術でしたが、
本アカウントになってからは妖術ばかりやっておりました。
体験アカウントの時に初めて参加した合戦も戦術装備でしたが、
連合についていくので一杯いっぱいで満足に攻撃できなかった
(ターゲットをいちいちクリックで指定していました:笑)
という苦い記憶と懐かしさが蘇りました(^^)ノ

ということで、
そろそろ会社行く準備はじめまーす(^^)ノシノシ

15:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます(^^)ノ

黒井彗星です。
夜勤帰りに会社の後輩と食事に行き、
軽くお酒も入ったのでぐっすり眠れました(^^)ノ

これからログインしまーす(^^)/

↓夜勤中にシュレッターの中身をこぼしてしまいました><;
090302-01.jpg

19:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

私の寝落ち何とかならんものか・・・

黒井彗星です。
また寝落ちしてしまいました(泣)

こう毎回寝落ちを繰り返していると、
いささか不安になります^^;

寝落ちしない場合は
「ゲームをやっている」
      ↓
「眠気を感じてあくびがでる」
      ↓
「そろそろ寝ようかな?と思う」
      ↓
「ログアウトして布団に入って寝る」

なのですが、

寝落ちする場合は
「ゲームをやっている」
      ↓
「気が付いたら眠っていた」

なんですよ~(汗)
途中の眠気を感じるとかが・・・なぜかない。
そんなに体力ないのか私? と思ってしまいます^^;;

1:21

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

俊足改が目前にっ!><ノ

黒井彗星です。
夜な夜なずっと狩りをしてました(^^)ノ
彗星の戦術Lv.40まで残り2万ちょっととなりました。

つい先ほどのコトですが、
耐久一覧を表示しているにも関わらず、
ノーチェックだったので戦闘中に
おろっ!?Σ( ̄□ ̄)
てなコトになってしまいました(笑)

じーさん(老頭児)がいなかったら全滅するところでした(汗)
090303-01.jpg090303-02.jpg

7:32

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

俊足改を実装しました(^^)ノ

黒井彗星です。
ようやく彗星の戦術レベルが40になり、
『俊足改』を実装しました(^^)ノ

これで突撃時にゴボウ抜きされたり、
行軍についていけない・・・orz
といったことがなくなるのではないかと思います^^

上記のことは私がへたっぴなだけかもしれないので、
実際に合戦に出てみるまではMaybeとしかいえません。

明日の合戦が楽しみです(^^)ノ
090303-03.jpg

9:23

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

生産de寝落ち^^;

黒井彗星です。
たまには生産でも・・・と始めたら、
寝てました(汗)
16:00頃までの記憶はあるのですが^^;

もちろん寝ている間は突っ立てただけになりました(泣)
090303-04.jpg

23:59

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ようやく完成(^^)ノ

黒井彗星です。
一族を挙げて素材を集めていた『祿存星の霊符』が
やっと完成しました(^^)ノ

採取から生産までを1日で済ませようなんて思ったのが、
失敗><;
途中寝落ち何度もして効率めちゃくちゃ悪かったです。
過ぎたるは及ばざるが如し・・・
を忠実に再現してしまいました^^;

ということで、
またしばらく生産はお休みにします(笑)
でも、
素材集め&加工は普段少しずつ準備しようと思います。
090304-01.jpg

8:10

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱり妖術がイイっ!(^^)ノ

黒井彗星です。
鎧姿も良かったのですが、
やはり妖術姿が一番落ち着きます(^^)ノ

キャラクター単体の能力はまだまだ課題が多いものの、
少しずつ変化を楽しんでいこうなんて思ってたりします。

クルマで例えると、
そのままサーキット走行を楽しめる最新の35GT-Rを
買って(高くて買えませんが^^;)楽しむ楽しみ方よりも、
中古ドノーマルの32GT-Rを買って少しずつイジりながら
変化を楽しむ楽しみ方の方が好きだったりします(^^)

脱線した感がありますが、
黒井彗星はslowlyな性格です(笑)
090304-02.jpg

9:56

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

遺跡でしょうか・・・。

黒井彗星です。
今日は気分転換に一族で旅行しながら、
馬屋を巡ろうと揚州に来ております。
広いのでとりあえず南から・・・(汗)
090304-04.jpg

実は黒井一族の行動範囲は狭く、
揚州は滅多に来ることありません^^;
初めて見る遺跡(!?)のようなものの前で
昼食をとろうと思います(^^)ノ
090304-03.jpg

12:48

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

長白道到着(^^)ノ

黒井彗星です。
望星村の馬屋に立ち寄り、
現在、長白道の馬屋です(^^)ノ
揚州の馬屋が2つ追加されました。
090304-05.jpg

この奥に何かあるみたいなので、
行ってみようとおもいます^^
090304-06.jpg

13:25

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

あれ^^;

黒井彗星です。
奥に来たのですが、
見捨てられた村でした^^;;

以前昇進課題で来たことあるのに、
何故馬屋の登録していなかったのか・・・(汗)
090304-07.jpg

なんか拍子抜けしてしまいましたが、
揚州北の方の馬屋に行こうと思います><;

13:33

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

雨宿り(^^)ノ

黒井彗星です。
雨が降ってきたので木の下で雨宿りしてます(^^)
090304-08.jpg

ボケーっと雨やむのを待っていても仕方ないので、
地図を確認します。

○印を付けた馬屋が目的地なのですが、
□で囲った「八掛島」が気になります。
090304-09.jpg

ということで、
馬屋を経由して「八掛島」まで行こうと思います(^^)ノ

あ! 雨やんだ!

13:45

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

八掛島行って来ました(^^)ノ

黒井彗星です。
無事『鎮江郷』の馬屋も追加でき、
八掛島に行って来ました(^^)ノ
090304-12.jpg

今回は旅行なのでSS撮りながら歩きました。

揚州海賊
海賊なのに陸にいます。
世界的な不況で船が持てないのでしょうか・・・。
090304-10.jpg

水没した村
まるで6年後の東京です。
090304-11.jpg

熟練した漁師
どう見ても農民にしか見えません^^;
話しかけたものの終始手に持っているものが気になりました。
090304-13.jpg

呼雷虎
道のど真ん中にワニがたくさんいます。
Lv.43なので倒してみましたが、
美味しくありませんでした^^;
090304-14.jpg

八掛島に入ると・・・
お化けがうじゃうじゃいました^^;
警戒してエライ離れています(笑)
消えたり現れたりするのでターゲットを指定しづらいです。
お化けは強さに関係なく一族で狩りしづらい相手です><;
090304-15.jpg

このあたりに↓塔があったので行ってみることに。
090304-16.jpg090304-17.jpg

到着しましたが、
特に何もありませんでした(笑)
ちょっとガッカリしましたが、
遠路はるばる来たので記念撮影(^^)v
090304-18.jpg090304-19.jpg

結局お化け退治に来た感じになってしまいましたが、
楽しい休日を過ごすことができました(^^)b

と、なんじゃこりゃ!? な内容でしたが^^;
ここまで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

15:06

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

あわや寝過ごすところでした><;

黒井彗星です。
目が覚めたら22時><;
まさにヒヤリハットでした^^;

今回は2陣(渓谷)、3陣(湿地)と参加しました(^^)ノ
090304-20.jpg

どうせ撮るなら突撃中とか、
敵を倒しているところとかSS撮りたいのですが、
そういう時は必死で操作してる最中なので、
合戦時のSSはあの世にいる時がメインになります(笑)
090304-21.jpg

毎度のコトながら、
私では戦況などの解説はできないのですが、
先日、藤竜胆さんや魚腸子さんからアドバイス頂いた、
操作系統のカスタマイズが効いてました(^^)ノ
マウスを技能に合わせたままターゲットを指定できるのは
本当に便利です^^
今までマクロスロットまでカーソルを移動してから、
技能にカーソルを持っていき・・・とやっていたので、
技能が発動する前に敵に逃げられてしまったり、
敵が力尽きていたり・・・だったので嬉しかったです(^^)

それから
苦労して実装した俊足改は感動領域でした(笑)
「付いていける。私も連合に付いていけるぞぉ~」と
心の中で叫んでおりました(笑)

そういえば、
ヤフーニュースに「最速のアストンマーチン発表」とありましたが、
湿地は投石車が最速の乗り物(!?)です(^^)ノ
090304-22.jpg

3陣序盤は作ることができなかったので、
終盤で作りました(^^)/
彗星で兵器製造は初めてだったので、
「彗星1号」と名付けました^^

残念ながら戦線にたどり着く前に終戦を迎えましたが(泣)
攻撃力はアストンマーチンを圧倒してます(笑)
090304-23.jpg

と、こんな感じで今日の合戦も楽しかったです(^^)ノ
最後になりましたが・・・
目が覚めてよかった~(汗)

0:32

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

通勤前の狩りは捗ります(笑)

黒井彗星です。
今日は朝から仕事なので、
身支度した後に30分ほど狩りをしておりました(^^)ノ

朝は時間がないので、
狩りのペースが自然と早くなります(笑)

しかし、
寝起きの3キャラ操作ということもあって、
操作ミスによる一族全滅を2度も・・・(汗)

たまに操作が訳わからなくなってしまいます(笑)

今日は連休明けなので、
普段より早めに会社に向かおうと思います^^ノシ
090305-01.jpg

7:35

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

三田三蔵さんが夏侯楙を召喚!(^^)ノ

黒井彗星です。
寝落ちしてしまい、いまごろ目覚めました><;

「またやってしまった(泣)」と
チャットログを確認すると、
三田三蔵さんが夏侯楙を召喚しているではありませんか!
090306-01.jpg

なんと!
「いつも340回くらい(納品)やってもうんともすんともいわない」
とサラっと言っておりましたが、
さっ、340回!Σ( ̄□ ̄)
今回は100回くらいの納品で召喚されたとのことです!
三田さんステキです(^^)ノ

本来なら三田さんのSSを載せてご紹介しなくては・・・ですが、
目が覚めたら私ひとりでしたので^^;;
夏侯楙との記念撮影を掲載します(汗)
090306-02.jpg

今日も朝から会社なので、
身支度をして、出発の時刻まで狩りをしようと思います(^^)/

5:12

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

きっ、きゃ、客将きた~~~~(汗)

黒井彗星です。
ブログを書いてる途中でうたた寝してました^^;
ということで、おやす・・・いえいえ、
最後まで書きます><ノ

今回の合戦は1陣(河畔)と3陣(草原)に出陣しました(^^)ノ

1陣は他連合に合流して禿鷲メンバーが離れ離れに
なってしまい&途中から党首になってしまったりして、
目を回しながらやっておりました><;
本当、私にはまだまだ党首は難しいです(汗)
終始無言(チャットマクロボタン押す余裕もなく・・・)の
陣形発動係みたいな感じでした^^;;
本当に申し訳ないです(泣)
090307-02.jpg

しかし、必死にやった甲斐あってか・・・と言いますか、
夢霧茶さんが教えてくれなかったら気づかなかったのですが、
客将を呼ぶことができました!
自分で呼ぶことができるなんて夢にも思ってなかったので、
すごく嬉しいです(^^)ノ
思わず必死にログを探してしまいました(笑)
090307-01.jpg

3陣は蜀の投石が蜀の塊にいくつか命中していたような・・・
私の見間違いかもしれません^^;
SS撮ってなかったのでなんとも言えませんが・・・(汗)
090307-03.jpg

俊足改の実装と祿存星の霊符で逃げ足が早くなったぶん、
生存率が大幅にアップしました(^^)ノ
「逃げるが勝ち!」という言葉を噛み締めております(笑)
ということで、
明日の合戦も楽しく頑張りたいと思います!

また朝から仕事なので、寝ま~す。
おやすみなさい~(^^)ノシノシ

2:16

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます(^^)ノ

黒井彗星です。
今日も朝から仕事なので、
身支度整えてから狩りをしました(^^)ノ

自分で言うのもおかしいのですが・・・
「なので」の使い方を間違えている気がします(笑)

090307-04.jpg
昨日やっと我一族の戦闘職全員にマント装備が
完了しました(><)ノ

ということで、会社いってきまーす^^ノシノシ

7:40

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

寝落ちした・・・

黒井彗星です。
おはようございます。

10分ほど前に目が覚めました。

合戦に参加したくて会社から急いで
帰ってきたというのに、
合戦始まる前にうたた寝してました。

最悪の気分です。

3:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

笑顔がゆらぐ・・・

黒井彗星です。

いつまでもローテンションでいても仕方ないので、
この心境を動画にしました><;

といっても、
映像での表現力はないのでBGMだけです(笑)


6:35
【2011年8月25日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

5:17

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

こんなところに大仏がΣ( ̄□ ̄)

黒井彗星です。
銀河のレベルが41になったので、
気分転換に益州の馬屋めぐりをしております。
090308-02.jpg090308-03.jpg

それで「楽山」に来てビックリΣ( ̄□ ̄)

大仏があります!
090308-01.jpg

と、これだけなんですけどね(笑)

それにしても、
なぜこんなところに・・・。
090308-04.jpg

これも大型アップデートの前兆なのでしょうか?

9:05

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

峨眉山到着(^^)ノ

黒井彗星です。
ただいま峨眉山の馬屋です(^^)ノ
090308-05.jpg

雪と銀河は峨眉山に行ったことなかったので、
連れてくるのが大変でした><;
道中大妖狼が結構たくさんいます。
090308-07.jpg

単体ならそれほどでもないのですが、
モタモタしていると複数を相手することになってしまいます。
のんびりやってたら後ろから沸いてしまい、
1度全滅してしまいました(泣)
090308-08.jpg

銀河の戦神の盾を緊急時(複数相手になった時)の為に
温存しつつ、
1匹倒したらサブをすぐ彗星に追尾→離脱。
の繰り返しが忙しかったです^^;
090308-06.jpg

10:16

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

氷雪峰で元素採り(黒井一族編)

黒井彗星です。
以前じーさんと行ってダメだった氷雪峰に行きました(^^)
090308-09.jpg

今回は3アカウントだぁ!
と意気込んで行ってみたら
白雪クモの強さにビックリしました(汗)
たった1匹に一族全滅(泣)
090308-10.jpg

これは狩るという意識ではダメですな^^;;
ということで、
ボスと戦うつもりになって、
手厚いバフをかけて必死になって戦う作戦をとりました(><)ノ
こういうのは作戦とは言わないんですけどね^^;

どーにかこうにか倒せるようになって、
烈火の元素が採れたり・・・とこれはオイシイ( ̄▽ ̄)
090308-11.jpg

このあと夢霧茶さんも来て元素採りが盛り上がりました(^^)ノ

ということで、いったんここで記事をとじて
次の記事につづきまーす!

13:43

氷雪峰で元素採りwith夢霧茶(^^)ノ

黒井彗星です。
さきほどのつづきです^^
090308-12.jpg

夢霧茶さんも合流して氷雪峰で元素採りをしました(^^)ノ
今気づいたのですが、
またしても戦闘中のSS撮り忘れてました(泣)

1時間ほど夢霧茶さんと黒井一族で雪見クモを狩って
採れた元素はこんな感じです↓
090308-13.jpg

ちなみに数は黒井一族3人分を足したものです><ノ
黒井一族のみで狩りをしていた時間とあわせると
約2時間くらい。
これだけ集まればオイシイです><ノ
それにここ(氷雪峰)なら夢霧さんと遊べるし、
私にとっては2倍オイシイのです(^^)v

たくさん元素を手に入れたものの、
私は元素を使った生産はやらないので、
宝の持ち腐れになってしまいます(笑)

全部夢霧茶さんに渡して、
大量の高級お薬と交換して頂きました(^^)ノ
090308-14.jpg

夢霧茶さんありがとうございます><ノ
また遊びましょうね!^^

14:07

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

夢の時間は終わりました(笑)

黒井彗星です。
今日は夜勤なので、
これから会社に向かいます><ノ

いってきまーす^^ノシノシ
090308-15.jpg

15:05

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

おはようございます(^^)ノ

黒井彗星です。
夜勤から帰って爆睡しておりました><;

メインPCのHDDを整理してから
ログインしようと思います(^^)ノ

20:05

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
