『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

九尾ツアー楽しかったです(^^)ノ

黒井彗星です。
おはようございます!
スッカリ寝落ちしておりました><;

昨夜周紅麗さんの発案で行った九尾ツアー。
誘惑の森の北側に足を踏み入れるのは初めてでしたので、
観光客のごとくSSを撮り歩いてしまいました(笑)

それでは、参加メンバーはこちらです(^^)ノ
090701-01.jpg
※残り時間30分のところで烈王さんも参加されました!

まず驚いたのが白蛇仙という中ボス。
火炎柱改という範囲攻撃が凄まじかったです><;
090701-02.jpg

九尾とご対面直前。私の緊張感は最高潮に!
090701-03.jpg

コイツが噂に名高い九尾狐かぁ・・・って、
た、た、た、助けて~(笑)
090701-04.jpg

徒党疾駆の札を使って逃げるも鈍足な私は・・・
結果は見え見えなのでSSはオミット(笑)

分裂するとは聞いておりましたが・・・
一体何体まで分裂するのでしょうか(笑)
この状況下で奮戦してた周紅麗さんの姿が印象的でした!
090701-05.jpg

周さんからのアドバイスでターゲット一覧で合わせていると
本物を追い続けられます(^^)ノ
見える! 私にも敵が見えるぞ!(笑)
090701-06.jpg

こんな感じで九尾ツアーでしたが、楽しかったです(^^)v
大型アップデートの暁には九尾討伐がブームになるのかが、
見所ですね( ̄▽ ̄)

最後になってしまいましたが、
寝落ちしてしまって一昨日の約束をすっぽかしてしまった、
周さんへ・・・本当にごめんなさい;;
それから御対話頂いた優光様!
寝落ちしてて返信できなくて申し訳ありませんでした><;
これからも頑張りますので、宜しくお願い致します!

本日は朝から仕事なので、
会社に向かう時間まで氷雪峰で狩りをしたいと思います(^^)ノ

6:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

現在の氷柱の数は・・・

黒井彗星です。
目が覚めてから氷雪峰に篭って白雪クモを18匹駆除しました><ノ
集まった氷雪峰の氷柱は12個・・・。
090701-07.jpg
これは結構大変そうですね><;

しかも、一族の装備が次から次に壊れていきます^^;;
特に盾役の銀河は敵の攻撃のほとんどを受け止めるので、
消しゴムのように防具が削れております(笑)
090701-08.jpg

ということで、そろそろ会社行ってきます(^^)ノシ

8:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ログインする前に眠ってました><;

黒井彗星です。
19時半過ぎに会社から帰宅してすぐ眠ってしまい、
さきほど目が覚めてログインしました><ノ
明日(日付が変わったので本日)は夕方から夜勤なので、
朝まで氷雪峰に篭ってのんびり氷柱集めをしようと思います(^^)ノ
090702-01.jpg

それから、ご対話くださった徐薫様へ!
ありがとうございました( ̄▽ ̄)ノ
すぐ返信したのですが、対話対象を発見できませんでした
とメッセージが出てしまいましたので、こちらでご挨拶いたします><ノ

0:44

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

氷雪峰合同演武と宝袋!

黒井彗星です。
おはようございます!

昨夜は一族でマッタリ白雪クモを狩った後、
予ねてから計画されていた周一族と黒井一族による
氷雪峰合同演武(演習)から始まりました( ̄▽ ̄)ノ
演習といっても一般的な演習方法のなぎ払いの素振りではありません。
(あれはあれで過酷な訓練ではありますが・・・)
氷雪峰の魔物相手に実戦さながらの演習です(笑)

ということで、合同演習の光景はこんな感じでした!(^^)ノ
銀河が強撃喰らったフリして周蒼麗さんを下から覗いてたのは内緒です。
090702-02.jpg

基本的な戦術はこの写真のように輪形陣で行われます(^^)
ただ、艦船の場合と違い攻撃重視の陣形となります(笑)
周一族と黒井一族で行っているので周黒輪形陣と呼ぶことにしました!
090702-03.jpg

そして合同演武も架橋にきたところで豪雪クモを相手にすることに!
しかし・・・
090702-04.jpg
黄泉の国に行ってきました!(笑)
さすがに豪雪クモは無理でした><;

そこに花京艶芳さんが合流することに!( ̄▽ ̄)ノ
女性が増えて血圧の上昇したじーさんは退場(笑)
本当は銀河も退場させたい気分でしたが、
盾がいなくなってしまうのは困るのでやむを得ず残しました(笑)
090702-05.jpg

時間も時間でしたし、私もかなりハイな気分(!?)でした(笑)
090702-06.jpg

2時すぎ頃、周一族は帰られました( ̄▽ ̄)ノシ
また合同演武しましょうね!
090702-07.jpg

その後も引き続き3時すぎ頃まで
花京艶芳さんと黒井一族とで白雪クモの駆除が続けられました!

こうして揃った氷雪峰の氷柱50個を関羽に渡すことに!
090702-08.jpg

義の★がまた1つ増えました!
一族同然! と書かれてますが、一族です(笑)
090702-09.jpg

さっそく劉備のところに行き、ご褒美を頂くことに( ̄▽ ̄)ノ
桃園の宝袋ゲット!
090702-10.jpg

では、また一緒に開けてみましょうか?( ̄▽ ̄)b
下の≪宝袋を開ける≫をクリックすると中身が見れます!

≪宝袋を開ける≫

こうして達成感と感動を胸に秘めて寝落ちするのでありました(笑)

本日は夜勤がありますが、
眠れないのでメンテが始まるまで氷雪峰で狩りをしようと思います(^^)ノ

8:42

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

薬の消費を抑えたい><;

黒井彗星です。
前回の記事を書き終えてからメンテが始まるまで、
30匹ちかく白雪クモを倒したというのに・・・
何故か氷柱8本Σ( ̄▽ ̄;;
私の引きの悪さには定評がありますが・・・まさかここまでとは(笑)
でも、でなかなか思い通りにいかないのが楽しかったりしますね(^^)b
090702-12.jpg

それにしても氷雪クモって強いですよね><;
雑魚と呼ばれる大抵の単体の敵を狩る時はアイテムを使わないのが、
黒井一族流なのですが・・・白雪クモの場合は1回の戦闘で大抵、
ムムさん印の甘露水を1回、多いときは2回使ってしまいます><;
これでは2、3日に1度ムムさんに甘露水の生産をお願いしてしまうことに
なりかねません( ̄▽ ̄;;;
さすがに2、3日で使い果たすのは申し訳なさすぎます^^;
ということで、色々試行錯誤した末に盾役の銀河に矛落とし・壱&弐を
実装することにしました(^^)ノ
090702-13.jpg

氷雪クモは矛落としを喰らわせると手も足も出せません!( ̄▽ ̄)b
足が8本もあるのに・・・(笑)
しかし、
こんな便利な技能に限って再使用45と長い・・・ので壱&弐です(^^)ノ
壱を使ったら再使用がのこり半分になるくらいまで弐は我慢><
といった具合に使います(^^)b

しかし、これだけでは不十分なので、
うまくタイミングを合わせてじーさんの剛撃や突進、
私の灼熱地獄で動きを封じて、更に銀河は戦神の盾で時間稼ぎ><ノ
上手くいくと簡易回復のみで白雪クモの攻撃を凌げます(^^)v
090702-14.jpg

しかし、厄介なのが白雪クモの剛撃><;
これでペースを乱されると甘露水を使うハメになります^^;
写真では直前に戦神の盾を使用できてラッキーでした(笑)
090702-15.jpg

こんな感じで、
一族での狩りでは技能発動のタイミングが生命線なので、
タイムラグを感じる技能マクロは使っておりません( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに、3垢戦闘操作については以前書いた記事
黒井流「3アカウント戦闘術」に書いております(^^)

しかし、指示を出すの(サブの操作をするの)で結構疲れます(笑)
狩りの間の休憩が長くなったり、寝落ちしちゃったりして・・・orz

ろくでもないウンチクが長くなってしまいましたが、
ここまで読んで頂き、ありがとうございました(^^)ノシ

11:13

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

【新】黒井一族vs白雪クモ

黒井彗星です。
定期メンテナンス中にHDDの中身を整理したので、
さっそく動画を・・・と急いで作ってみたものの、
曲選びに悩んだ末に・・・わぴこの元気予報(笑)
(注:その後曲を変更しました 2009年11月30日追記)
090702-16.jpg
といった感じになってしまいました^^;;
個人的には好きな曲なのですが、内容に全くマッチしてません(笑)

そんな感じではありますが、よかったら御視聴下さい^^;

ということで、会社いってきまーす(^^)ノシ

14:56
【2011年8月25日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

4:07

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ただいまです~( ̄▽ ̄;;

黒井彗星です。
今日は夜勤残業になってしまって、さきほど帰宅しました><;

たくさんコメント頂いたのに返信が遅くなってしまって、
本当に申し訳ありませんでした( ̄▽ ̄;;;

この上ないくらいに眠いので、
↓こんな夢を見られたらいいなぁ・・・と思いながら布団に入ります(笑)
090703-01.jpg

ということで、おやすみなさーい(^^)ノシ

13:51

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

動画を再編集しました(^^)ノ

黒井彗星です。
おはようございます(^^)ノ
昨日アップした動画を再編集しました( ̄▽ ̄)b

曲を換えてクレジットを付け足しました!
よかったら御視聴下さいませ!(^^)

動画再生画面

ひと足先に銀河が三on世界に行きましたので、
私もこれからログインしまーす!

20:22

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

一族の絆、劉関張の如し!

黒井彗星です。
おはようございます( ̄▽ ̄)ノ

昨夜は21時半頃~0時すぎ頃まで周一族と
第ニ次氷雪峰合同演武を行いました!
ペースに少々ムラはありましたが、
約10分間に蜘蛛6匹倒すことを延々と繰り返す過酷な演習でした(笑)

こちらは前衛後衛二段構えの陣形、鏃の陣です!
古来から伝わる伝統の陣で矢印状に布陣した先端に敵を誘い込み、
前衛と後衛に別れて攻撃をするものです。
元々は矢印(やじるし)の陣と呼ばれていたようですが、
訛って鏃(やじり)の陣と呼ばれるようになったみたいです(笑)
090704-01.jpg

合同演武が終わったところで、私は食事に行くことに(^^)
おろっ!? 気のせいでしょうか・・・視線を感じます(笑)
090704-03.jpg

なんと! 蛇袈則叙さんに監視されてましたΣ( ̄▽ ̄;;
蛇袈則叙さんに睨まれた黒井一族です(笑)
090704-02.jpg

ここでまさかの・・・寝落ち(><;;
夢の中で「ただいま^^」と部曲チャット打ってました(汗)

目が覚めると蛇袈則叙さんも禿鷲のみんなも居なくなってました(T T)
090704-04.jpg

うーむ・・・何しようと思ってたんだっけかなぁ・・・?
そういえば! 氷雪峰の氷柱が56個貯まってたのですよ!(^^)
関羽に渡さなくては!
090704-05.jpg

そしてついに義の★が6個揃いました( ̄▽ ̄)v
ここまでの道のりは長かったです><;
長かっただけにその達成感はひとしおです(^^)v
090704-06.jpg

黒井一族の中でも重要な役割である盾役を担う銀河との関係は
即ち黒井一族全体の関係をも現しているとも言えます!(^^)b
これからも劉関張の如く力を合わせて頑張っていこうと思います!

めでたしx2\( ̄▽ ̄)/

(何を浸っておるのじゃ! はよ褒美を貰ってこんかい! byじーさん)
うちのじーさんは、なんてこと言うんだ!Σ( ̄▽ ̄;;;
せっかく綺麗な締め方しようとしてたのに・・・

ということで、
劉備から頂いた桃園の宝箱ご一緒に開けてみましょう( ̄▽ ̄)ノ
090704-09.jpg
↓の≪宝箱を開ける≫リンクをクリックすると中身が見れます(^^)

≪宝箱を開ける≫

宝の中身に感動したところで、
今日は朝から仕事なので、身支度してきまーす(^^)ノシ
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

6:23

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

トキ様からの贈り物(^^)ノ

黒井兔です。
兄から「弩を一族倉庫から取ってくれ~」って言われたので、
銭荘に行ってみると・・・
社会人部曲『禿鷲』でかの有名な北東神拳の使い手、
北東のトキさんからの贈り物が!
090704-11.jpg090704-10.jpg

トキさん、ありがとうございます!( ̄▽ ̄)ノ
でも、あたしには南猿さんって心に決めた殿方が・・・。
仁の結晶は頂けるけど、あなたの気持ちまで頂くことはできないの><;
だからトキさん、あたし達これからも良い友達でいましょうね!
ごめんなさい(笑)

それから、皆様にお願いがあります。
このことは兄には内緒にしててくださいね・・・><
兄は男は野獣だ! 男女に友情はない! って言うけど、
あたしは男女にも友情ってあると思うんですけどね~。
どーも兄は価値観が狭いというか何というか・・・。

(兔~! これから会社行くから通勤用の笠と扇持ってきて~! by彗星)
噂をしたら・・・兄が来ましたΣ( ̄▽ ̄;;;

(会社いってきまーす^^ノシ by彗星)

7:51

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

合戦に備えなくては!

黒井彗星です。
今日は仕事が早く終わったので、
予定より早めに帰宅になりました(^^)ノ

ということで、さっそく合戦の準備に入ります!

弟の流星に徒党疾駆の霊符を発注して作って貰っておりますが、
加工毛皮が足りなくなってしまいました^^;;
090704-12.jpg

そこで、妹の兔の出番です( ̄▽ ̄)ノ
採取ボーナスで一気に採ってきて貰います!
090704-13.jpg

そして、加工毛皮も作ってもらい貰います(笑)
090704-14.jpg

外は雨が降ってるので、屋内で加工毛皮を渡したようです^^
090704-15.jpg

こうして今日は霊符200枚作れそうな感じです(笑)
今夜は久々の合戦なので、気合入っております(^^)ノ

17:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

2度の寝落ちを乗り越えて・・・

黒井彗星です。
途中2回うたた寝してしまいましたが、
どうにかこうにか対蜀戦に参加できそうです( ̄▽ ̄)ノ

普段より濃いめのコーヒー入れて頑張りたいと思います!
090704-16.jpg

20:54

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月5日)

黒井彗星です。
おはようございます!
久々の合戦で気合が入っていたせいか・・・
合戦終了してすぐに寝落ちしてしまいました><;

ということで、久しぶりの黒井新聞の発行です(^^)ノ
毎度のことですが、雰囲気作りの為に偉そうな文体ですので、
ご了承下さい><;

↓クリックすると拡大して読めます(^^)ノ
090705-01c.jpg

いやはや、
合戦に夢中になりすぎてSSを細かく撮るのを忘れてました(笑)

ということで、
禿鷲連合にご参加された方々のご紹介致します( ̄▽ ̄)ノ
1陣~3陣で出入りがありましたので、心配ですが・・・
名前が漏れてしまってる方おりましたらご一報をお願い致します><;
ちなみに、
壊滅状態でしたので画像加工で全員全回復させたのは内緒です^^;
090705-02.jpg

昨夜はちょっとカラ回りしてしまった黒井ではありますが、
今夜の対呉戦も頑張りたいと思います(^^)ノ

7:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井一族vs魅惑的な女戦士

黒井彗星です。
魅惑的な女戦士と戦う機会に恵まれたので、
動画を撮ってみることにしました(^^)ノ

しかし、予期せぬ強さに・・・


11:31
【2011年8月25日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

3:43

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

誘惑の森探検(^^)ノ

黒井彗星です。
社会人部曲『禿鷲』の藤竜胆さんと大仏太郎さん、
私たち黒井一族で誘惑の森を探検しました(^^)ノ

こちらは探検終了直前に撮った記念写真!
左から大仏さん、藤さん、黒井一族です( ̄▽ ̄)b
090705-03.jpg

大仏さんが「次2匹いっぺんにいこー!」とか「4匹一気に!」
なーんて言って、銀河が泣いておりました(笑)

でも、刺激があって楽しかったです(^^)v
綺麗な景色の場所にも行けたし、大満足でした(笑)
090705-04.jpg

また一緒に行きましょうね!( ̄▽ ̄)ノ

15:24

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

スーサイドアタック(><)ノ

黒井彗星です。
さきほどみんなで氷雪峰に行って参りました(^^)ノ
雪山というのか氷山というのか・・・こんな寒いところで、
みんなして薄着です(笑)

左から
三田三蔵さん、夢霧茶さん、花京艶芳さん、大仏太郎さん、烈王さん、私。
写真に写ってないのですが、途中から松本和則さんも参加しました(^^)ノ
090705-05.jpg

どうやらここでゾンビアタックをやっていると氷雪柱が短時間で
ワンサカ貯まるという噂です(笑)
残念ながら私はイベント関連アイテム持っていなかったので、
どのくらい貯まるのかわかりませんでしたが、
ムムさんのブログに書いてあります( ̄▽ ̄)b

個人的にスーサイドアタックは好みではありませんので、
一族だけで狩り行ったり採取したりする時はやったりしないのですが、
何故かみんなでやってたらおもしろくて笑ってしまいました(笑)
090705-06.jpg

それにしても蜘蛛は気持ち悪いですね~( ̄▽ ̄;;;

17:36

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

修行の成果を発揮しなくては!

黒井彗星です。
これから始まる対呉戦にむけて修行をしました(笑)
090705-07.jpg

気合入れてがんばります( ̄▽ ̄)ノ

21:06

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月6日)

黒井彗星です。
昨夜は合戦の終了と共に寝落ちしてしまいました^^;
お陰様で合戦の記憶がすっ飛んでしまいΣ( ̄▽ ̄;;
合戦中に撮った102枚のSSと睨めっこするハメに・・・(笑)

一瞬休刊になるかも・・・と思いましたが、
どうにか発行するに至りました(^^)ノ

毎度のことですが、
雰囲気作りの為に偉そうな文体になっておりますが、
どうかご了承を><;

↓クリックすると拡大されます(^^)
090706-01.jpg

第1陣の行軍の様子を撮ったものですが、綺麗です( ̄▽ ̄)ノ
本当は新聞に載せたかったのですが、
白黒にすると何がなんだか・・・になってしまったので断念しました;;
090706-02.jpg

第2陣は練丹で出陣しましたが、まだまだ勉強不足で、
どう行動して良いのかわかっておりません^^;;
手前に写ってる方は小ばりこさんです(^^)ノ
090706-03.jpg

第3陣は党首やっとりましたが、これまた党首らしいこともできず^^;;
党員の方々にはご迷惑をおかけしてしまいました><;
090706-04.jpg

修行をした割にはという自分の働きぶりに反省点は多いです><;
めげずに明日の対蜀戦に臨みたいと思います(><)ノ

10:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

マウスが逝きました・・・

黒井彗星です。
主に銀河を動かしているマウスが壊れてしまいました><;
数日前から稀にクリックすると勝手にダブルクリックされる
症状が始まり、気分悪いなぁ・・・と思いながら使っておりましたが、
今朝になって頻繁にダブルクリックされるようになり・・・
「ドライバー入れなおしてみようかなぁ・・・」と思いつつ別のPCに
繋いで確認してみたところ、同じ症状に・・・orz

仕方ないので新しくマウス買ってきました><;
090706-05.jpg

壊れたマウスは適当に選んだものだったので、
今回は彗星用のマウスと同じように便利ボタンの付いたものを選んで
みました( ̄▽ ̄)ノ
便利ボタンで3垢戦闘にキレが出るのか、はたまた私の順応性に
限界がきてしまうのか・・・楽しみです(笑)

ということで、さっそくログインします(^^)ノ

14:34

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

さっそく狩りしてみました(^^)ノ

黒井彗星です。
銀河用のマウスを新調したので、久々に火鼠狩りにきてみました!
ウッカリしてましたが、マウス繋がりではありませんからね!(笑)
たまたまです( ̄▽ ̄;;
090706-08.jpg

それにしても・・・なんだ、このプレッ・・・じゃなくて、違和感は・・・(汗)
手触りが変わってしまったせいか、シックリきません^^;
こればっかりは慣れるまで時間かかりそうです><

こちらは銀河の画面です(^^)ノ
袋の中がガラクタだらけなのでモザイクしちゃいました(笑)
090706-06.jpg

で、先ほどの記事にちょこっと触れていた便利ボタンですが、
左クリックと右クリック以外に6つボタンが割り当てられるので、
下の赤字で書かれたマクロを使えるように設定しました( ̄▽ ̄)b
090706-07.jpg

余談ですが、
もねさんと藤椿さんへの追尾マクロが入っておりますが、
もちろんストーキング目的ではありません(笑)
以前、超もね連合が結成された時に設定したものです(^^)ノ

それで、実際使い勝手はどうなのかといいますと・・・
今まで通りの操作で十分でした(笑)
でも、追尾マクロは銀河の画面を見ないで操作できて便利です(^^)v
備えあれば憂いなしといった感じですね( ̄▽ ̄)b

15:44

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

【新】ひたすら狩り(西風団手下)

黒井彗星です。
以前アップした「ひたすら狩り(西風団手下)」をリメイクしました!

前は銀河がおりましたが、
今回は光をいれて黒井三姉妹にしました( ̄▽ ̄)ノ


18:47
【2011年8月25日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

3:37

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

人は流れに乗ればいい( ̄▽ ̄)b

黒井彗星です。
おはようございます!
昨夜は黒井一族、色んなことしました(^^)ノ

まず、黒井一族個人部曲『有限会社黒井商店』工場長の
流星が霊符製作用の素材作りに没頭!
といっても、
休み休みやっとりましたので成果は・・・霊水1500個(笑)
090707-01.jpg

銀河は散らかってる倉庫の整理!
倉庫内に貯まってた竹簡を開封すると自動技能や欲しかった技能が!
調子に乗って開いていたら倉庫が技能書で一杯になってました^^;;
090707-02.jpg

その間私は何をしていたかというと・・・
社会人部曲『禿鷲』の皆さんと軍略に行っておりました(^^)ノ
まずは薄着で白水に行きウォーミングアップ!
ちょくちょく生産をしてる流星に指示を出しておりましたので、
練丹は無理かな~なんて思って渋っておりましたら、
我らが美人部曲長、藤竜胆さんに
「生産なんてほっとけばよいではないか!」と一喝され、
すぐに練丹になりましたΣ( ̄▽ ̄;
※一喝は普通の会話を少しだけ着色した黒井演義なのでご注意を(笑)
090707-03.jpg

そしてゲストをお招きしての程普大会( ̄▽ ̄)ノ
偽装を敬遠し、実装しても壱しかない持っていないという
ふざけた状態の私は盾の阿修羅と化したトキ様から
終始警戒されていた模様です( ̄▽ ̄;;
今度こっそり双のレベル上げておかなくては・・・
090707-04.jpg

何時間やっていたのでしょうか・・・
経験値が15万以上増えておりますので相当な時間やってたと
思います(笑)
最後の方は軍略開始直前2分の間に一瞬寝落ちして
みんなにバフをかけないといったアクシデントも・・・(><;)
周亮さんに「このタイミングでどうしたら寝落ちできるのか?」と
問われてしまいました(笑)

そして弩等の練丹4名体制( ̄▽ ̄)ノ
火力不足の他に私の寝落ちも考慮されていたのかもしれません(笑)
この体制でもトキさんの命がガリガリ削れて私の眠気はふっ・・・
090707-05.jpg
吹っ飛びませんでしたΣ( ̄▽ ̄;
意識がモウロウとしていたのを覚えております(笑)

そして解散(^^)ノシ
私は生産の続きをするつもりだったので、
顔を洗って目を覚ましに行こうと思っておりましたが、
気が付いたらキーボードの上に顔が乗った状態で朝に・・・^^;;
しかも黒井一族全員回線切れ(泣)

人は流れに乗るしかないのですね(笑)

ということで、
最後になってしまいましたが、こちらが程普大会ご参加の皆様です!
縦に10名で、時系列が左から右に移り変わってます(^^)ノ
↓クリックすると拡大されます(^^)b
090707-06.jpg

とっても楽しかったです( ̄▽ ̄)ノ
またご一緒しましょうね!

7:38

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

三on天国(2009年8月号)

黒井彗星です。
今夜は対蜀戦ということで、霊符の生産をしております。

狩りをしないとちょっと退屈・・・ということで生産をしながら、
雑誌「三國志ONLINE天国8月号」を読んでおりました。

こちらがその雑誌です。
090707-07.jpg

さらに中身は・・・。
表紙に大きく扱われてるのに何故かモノクロページです(笑)

↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090707-08.jpg

うーむ。想像するように作れないものですねー( ̄▽ ̄;;
三on世界の住人の視点で雑誌風に書いてみましたが、
なにがなんだか訳判らなくなってしまいました(笑)
雑誌というか、雑記ですね^^;
うーむ。まだまだ精進が足りないようです><;

16:47

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

合戦だぁ!( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
そろそろ合戦がはじまります><ノ
妹の兔や光、弟の流星が合戦準備を手伝ってくれたので、
万全の体制で臨めそうです!

ということで、いってきまーす!
090707-09.jpg

21:01

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2009年7月8日)

黒井彗星です。
おはようございます!

本日の新聞が完成しましたので、発行致します(^^)ノ

いつものことですが、雰囲気作りの為に偉そうな文体と
なっておりますが、ご了承ください。

↓クリックすると拡大されます!
090708-01.jpg

いやはや~昨夜は合戦直前からジンマシンに襲われ^^;;
痒い痒い言いながら合戦に参加しておりました(笑)
合戦終了後、痒みもさることながら空腹が我慢できずに
食事をとりに席を離れたのですが・・・
痒くて寝てしまいました><;
禿鷲の皆様、黙って寝床についてごめんなさい;;

本日は朝から仕事・・・あんまりひどかったら休もうかなぁ~
なんて思っておりましたが、スッカリ治っております(笑)
入社以来無欠勤ではありますが、
どうしてこう休暇の時ばかり体調が崩れてしまうのか・・・(笑)

どうにか狩する時間が捻出できたので、
会社に向かう時間まで狩りをしようと思います( ̄▽ ̄)b

7:23

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

じーさん><;

黒井彗星です。
黒井新聞を発行した後少し時間ありましたので、
火鼠狩りを興じておりましたが、
じーさんが死翼に近づきすぎて・・・
090708-02.jpg

仕方ないので自分で釣る事に・・・
090708-03.jpg

どうやらボケてたのはじーさんではなかったようです^^;
090708-04.jpg

逃げ回ってたら1匹諦めてくれたので、
残った1匹はここぞとばかりにタコ殴りしました(笑)
090708-05.jpg

ということで、会社いってきまーす(^^)ノシ

8:00

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

笹の葉~♪ サーラサラ~♪

黒井彗星です。
ただいま帰宅致しました( ̄▽ ̄)ノ

今日、会社に行ってから気がついたのですが、
昨日が賞与日でした(^^)v
てっきり10日が支給日だと思っておりましたので、
ちょっとラッキーな気分!

それにしても7月7日を支給日にするなんて、
私の勤める会社も味な真似をしてくれるモンです。
まさにタナボタ・・・いやいや( ̄▽ ̄;;
こんなオヤジギャグを言いたかっただけなんてのは、
内緒です><ノ

という訳で、これからログインしまーす( ̄▽ ̄)b

20:23

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

26軍略で盛り上がりました( ̄▽ ̄)ノ

黒井兔です。
おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
昨夜は兄が「仕事で疲れた~」と言うので、
代わりにあたしが禿鷲の皆さんと26軍略にいきました(^^)ノ

写真左から大仏太郎さん、子ばりこさん、藤椿さん、松本和則さんです!
あたしは久しぶりに練丹やってました!
090709-01.jpg

大仏太郎さんと交代して参加された大仏次郎さん!
なかなかのイケメンです( ̄▽ ̄)b
090709-02.jpg

久しぶりに妖術をやってみました(^^)
今気が付いたのですが、あたしの木剣・・・ふにゃふにゃしてます(笑)
090709-04.jpg

ばりちゃんがすごく頑張ってたのが印象的でした(^^)b
090709-06.jpg

椿ちゃんの右隣におります彼が、アンさんこと、安土天さん(^^)ノ
「男は我慢w」という言葉にトキメキました\(*^▽^*)/
090709-07.jpg
でも、お手洗いは我慢しない方がいいかも!?(笑)

お酒の話をしたり、実際に見たことある芸能人の話をしたり、
お話も盛り上がって、とっても楽しかったです( ̄▽ ̄)b
090709-08.jpg

時間も忘れてしまっていつの間にか2:00Σ( ̄▽ ̄;
危うくあたしも寝落ちしてしまうところでした><;
というか、プチ寝落ちしてしまいました(笑)

珍しく現実世界に戻って(ログアウトして)寝ました(笑)

やっぱりお話しながらやるのって楽しいですね(^^)b

おっと!Σ( ̄▽ ̄;
兄が会社に行く時間みたいです。
ではでは(^^)ノシ

9:05

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

不動如山(><)ノ

黒井彗星です。
ただいま帰宅しました(^^)ノ

いやはや~、
今回もロト6ハズれていてガッカリです(笑)

現実世界では滅多に良いコトなかったりしますが、
動かざること山のごとしです( ̄▽ ̄)b
目先の困難に意気消沈するよりコツコツ努力して
チャンスを待ちます(笑)

ということで、風の如くログインします(^^)v

21:50

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

三on天国(2009年8月増刊号)

黒井彗星です。
昨日ログインしてすぐに寝落ちしてしまいました><;
どうやら・・・疲れてたみたいです( ̄▽ ̄;;;
しかも、今朝6時すぎに目が覚めたら回線切断しておりました^^;;;
目が覚めて気付く回線切断が一番悲しいです(汗)

さて、先日8月号が発行されたばかりの三國志ONLINE天国ですが、
(通称:サンオン天国、もしくはサン天。編集長:黒井彗星ことスイスイ)
早くも増刊号を発行することになりました(笑)

ほとんど表紙を作るのに時間がかかってます><;
の割りには・・・デザインがイマイチorz
090710-01.jpg

私のポリシーとして中身が読めなきゃっ意味がないてのがあるのですが、
デザインも内容も薄い感じですね><;
↓クリックすると拡大されます(^^)ノ
090710-02b.jpg

三on世界に戻って狩りでも楽しみたいところではありますが、
今夜は夜勤があるので、昼近くまで二度寝します(^^)ノシ

9:47

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
