『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

宝箱の中身は・・・( ̄▽ ̄)b

黒井彗星です。
妹の兔から送られてきた1枚の写真。
こちら一見宝箱のようですが・・・
100301-01.jpg

ここでいつの間にか恒例になった3択クイズです!
宝箱から一体何が出てくるでしょうか!?
回答を下の①~③の中から選んでください!( ̄▽ ̄)b
ハズれると公式ホームページが開きます(笑)
100301-02.jpg100301-03.jpg100301-04.jpg


続きを読む »


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

いの一番・・・

黒井彗星です。
おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
今日は朝からお仕事で恐らく先日のことで早く出社しなくては
ならないかと思い、目覚まし時計を早めにセットしておりましたが、
その目覚まし時計よりも更に30分早く目覚めてしまいました。
しかし、目覚まし時計が不要かというとないと困る存在です(笑)

ということで、
お風呂のお湯張りをしてる間に独り言でも・・・。

ここ数日、私の精神状態はエヴァとシンクロできない状態といっても
過言ではありません( ̄▽ ̄;;
それは三on世界で対話を頂いた方がおっしゃる通り、
少し疲れていたりします><;

こんな時、
現実世界の私はいの一番にリアルムムさんに相談するのですが、
最近なにかと相談というより愚痴ってしまうことが多く、
そろそろ製本できそうな量ではないかとなんて思ってしまい、
今回は自力で・・・
なんて考えたのはちょっと間違えだったかもしれません^^;
といいますか、ムムさんごめんなさい><。

こんな感じですが、人間やってやれないこともありませんし、
なにより現実から目をそらす訳にはいきませんしね( ̄▽ ̄;

しかし、先日のことで
何がどうなって、どんなことに影響したのかなどの状況が不明な
だけに会社に行きにくい・・・10代だったら確実に有給使いますね(笑)

争義不争利が私の信条ではありますが、
ビジネスはどちらかというと争利不争義の場だったりしますからね。
業務外のこととはいえ・・・
と普段からつまらない記事をこの上なくつまらなくしても
仕方ありませんのでこのくらいにしておきます(笑)

でも、三on世界に行く時は思いっきり現実とは違う自分を
楽しんじゃいますけどね( ̄▽ ̄)ノ

ということで、
ゆっくりお風呂に入って支度を済ませてから三on世界に向かいます!

5:54

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

スッキリ★

黒井彗星です。
にほんブログ村の投票ボタンを各記事の下に設置していたのですが、
トップページから画面を下にスクロールすると何度も出てきて・・・
正直目障り・・・と管理人の私が思ってしまうくらいですので^^;;

ということで、上に1個だけ設置しました( ̄▽ ̄)ノ
これでスッキリ★

それでは時間が迫ってきておりますので、
三on世界でもアレ1本に絞ろうと思います( ̄ー+ ̄)b

三on世界へGO!

7:10

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

張り切りすぎてもいかんですね(笑)

黒井彗星です。
会社に向かう時間が迫ってきておりましたので、
今回はアレ1本に絞る・・・
ということで、涼州へ鼠狩りをしに来ました!

そして、
毎度楽しみを邪魔してくれる鳥に勢い良く突っ込んだじーさん。
張り切りすぎて剛撃くらってノビてしまいました( ̄▽ ̄;
今回は星が飛び散っただけで澄みましたが・・・
気をつけないと天使の輪がついちゃうよ~(笑)
100301-08.jpg

じーさんの振り見て我振り直せ! ということで、
現実世界でもあまり気負いすぎずにいきたいと思います!

ちょっとしか時間がありませんでしたが・・・
会社いってきます! ふぁいや~( ̄▽ ̄)/
100301-09.jpg

7:32

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

言論と暴力

黒井彗星です。
仕事を終えて只今帰宅致しました( ̄▽ ̄)ノ

ところで3月1日といえば!?
ピーン! ときた方もいらっしゃるとは思いますが、
某パチンコ屋さんで「1番DAY」というイベントが催されてます(笑)

ということで、ニュースを見ていたら・・・こんな記事

どうやら約6万5000人も登録するコミュニティとやらが
2ちゃんねるを攻撃しているらしいのです。
その動機は掻い摘んで言ってしまえば「悪口をいわれた」レベル。

それに対してサーバを攻撃してダウンさせる運動を
「三一節」とやらにかこつけて行う・・・
私は近くて遠い隣国のことには疎いので「三一節=犯罪推奨日」と
受け止めてしまいました・・・( ̄▽ ̄)
それにしても、
全く建設的ではないところが自国を自ら焦土にした民度が
よく現れているような気がします( ̄▽ ̄;;

逆にこんな記事を書いてる私が過剰反応しているように思える位
被害を受けている側は大人の対応。

子供の悪戯には「あーまたかぁ。ほっとけほっとけ。」と
大人は対応するものです(笑)

竹島問題にも思い当たるところではありますが、
言論には言論をもって対抗するのが大人の対応ではないでしょうか?

20:20

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

私もダウンしてました^^;

黒井彗星です。
どうやら私もの凄く疲れていたようです^^;
前回の記事をアップした後すぐに眠ってしまいました><;

そして、目を覚ましたのですが・・・
困ったことに本日も朝からお仕事があるのです( ̄▽ ̄;

今私の脳内にはこんな選択肢が・・・
100302-01.jpg

ガッツリ眠ってしまったので、二度寝するにも・・・
このまま起き続けるにも明日は夜勤の予定が・・・

選択肢にはありませんが、
考えてみたら昨日食事していなかったので食事します(笑)

3:13

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

準備万端!?( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
結局のんびり部屋(ブログ)のお手入れをしたり、
HDDの整理をしたりして過ごしてしまいました^^;

それにしても撮り溜めたSSの容量がえらいことに・・・
こちらは毎月月初に外付けHDDに退避させている
過去(2008年12月~2010年2月)分のフォルダです( ̄▽ ̄;;
100302-02.jpg
ブログに未アップのSSももったいなくて捨てられません^^;
画質も劣化させたくなく・・・bmpのままです。
どうやら思い出を大切にしたいという気持ちはHDDにとっては
迷惑な話なのかもしれません(笑)

そして、
その周りに散在しているのが過去に撮った動画の生データ・・・
こちらは時間を見つけてwmvに変換しなくては><;

ということで、
会社に行く支度も整いましたので三on世界へGO!(^^)ノ

6:14

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

まだ2人目なのに・・・

黒井彗星です。
黒井一族で武功ポイントがまだ2500に達していないのは
残るところ次男の巨星と三男の流星のみ。
特に次男の巨星はあと500近く溜めないと笠をゲットすることが
できません><;

ということで、
巨星、流星、孫と遊びたいって言う婆さんの3人で
昨日私が眠ってしまった為に達成していなかった一昨日の
討伐特務に向かわせたのですが・・・

まだ2人目なのに・・・
ろくに稽古もしてない盾なのに見た目重視で革装備着ちゃってるから^^;
100302-03.jpg

巨星よ・・・私の鼠狩りタイムが残るようにしておくれよ~(笑)

6:41

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

走れ! 巨星!

黒井彗星です。
一昨日の討伐特務に取り組むこの3人。
商人と職人、婆さんという滅多にない組合せ( ̄▽ ̄)ノ
100302-04.jpg

そして今回のBGMはこちら!
原曲が貼り付け禁止設定・・・ということでカバー版><;


盾Lv.30なら・・・そこそこ硬いはずなのですが、
いかんせん巨星は商人ですから稽古をろくにしておりません。
そして職人の流星は強撃・壱と弱化の策・壱と練気の矢・壱しか
戦闘用の技能を会得しておりません( ̄▽ ̄;;
まともな(!?)火力は婆さん1人(笑)

三連星や三姉妹のような戦い方をしていては
当然、前回の記事のような結末を迎えてしまいます・・・。

ということで、
100302-05.jpg

攻撃は婆さんに任せて敵対値をキープしながらひたすら走る巨星。
次女の雪が「男らしくない!」と嫌っている部分であったりします^^;
100302-06.jpg

ひたすら走って逃げます(笑)
氷結掌がないと追いつかれてしまう巨星・・・
100302-07.jpg


婆さんが途中で精神集中をかけ直してたので戦闘(逃走)時間が
3分を越えており、妙な達成感と余韻を味わう3人(笑)
100302-08.jpg

ということで、
残り時間が少なくなってしまいましたが、鼠狩りタイムへ!

7:41

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

やっぱりこれこれ( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
巨星のせいで危うく時間がなくなってしまうところでしたが、
なんとか鼠狩りタイムにありつけることができました(笑)
やっぱりこれですよ! これがなきゃ会社行けない!( ̄▽ ̄)ノ

つい夢中になってしまい写真はこの1枚しかありませんが(笑)
北東のトキさんとちょっとお話もできましたし、大満足です!
100302-09.jpg

ということで、会社いってきまーす(^^)ノシ

8:02

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ONとOFF・・・

黒井彗星です。
仕事を終えてお婆さんの様子を見に親戚の家に寄ってから帰宅し、
PCの電源を入れたところで私の電源は切れてしまいました^^;

ということで、おはようございます( ̄▽ ̄)ノ

なんなんでしょう・・・三on世界の日鍛月錬イベントに合わせて、
現実世界も日鍛月錬となりつつあるようなこの疲労具合は・・・(笑)

さてさて、本日は夜勤を控えております。
今夜も選択肢を表示させてみますか( ̄▽ ̄)oポチッ
100303-01.jpg

今夜も選択肢が2つあるものの、種類が1つしかありませんね(笑)

100303-02.jpg

私の中の誰かが何か言ってますね( ̄▽ ̄;;
それでは、三on世界へGO!

2:36

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

新たな一張羅( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
せっかく周紅麗さんから「またすごい時間に起きますねw」と
褒めて(!?)頂いたのに、小1時間ほど寝落ちしてました( ̄▽ ̄;

ということで、
三on世界に来てみると宅配が届いておりました!
差出人は北東のトキさん(^^)ノ

中身を確認してみますと・・・なんと49の布服!
トキさんありがとうございます!!

さっそく服を着てみました( ̄▽ ̄)ノ
似合っているでしょうか!?
100303-03.jpg

4:36

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

おぉっΣ( ̄▽ ̄;

黒井彗星です。
只今、長安に一族を集結させているところですが、
ここで末っ子の光から・・・
100303-04.jpg
なんと末っ子にも送られていたとは!!

気が付くのが遅れてしまってすいません(笑)

さきほどトキさんからの贈り物に脚のだけなかったのは
「足なんて飾りですよ!」という名言と勝手に解釈してましたが、
末っ子の方に送られていたのですね(笑)

そして、ブラックバードさんからは49の扇が!!
しかも妖力MAX品質Σ( ̄▽ ̄)ノ

本当にありがとうございます><。黒井頑張りますよ~!

5:14

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

悲願達成( ̄▽ ̄)v

黒井彗星です。
ついに黒井一族の・・・いえ、私の悲願が・・・。
この時をどんなに待ちわびたことか・・・。
この時を夢見て、日鍛月錬に励むこと・・・うんたらかんたら(笑)

ということで、
ついに黒井一族全員が大華の笠を手に入れました!

さっそく1人ひとりの写真を撮りました( ̄▽ ̄)v
黒井一族の中で誰が一番似合っているでしょうか!?
次期一族頭領のことを考えながら写真をご紹介しようと思います!

それでは<<続きを読む>>へどうぞ!

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

こんなタイムスリップ嫌( ̄▽ ̄;;

黒井彗星です。
おはようございます( ̄▽ ̄;;
目が覚めたらってもう会社に向かう時間(汗)
本日は夜勤が・・・

仕事前の鼠狩りに行ってないのですが、
遅刻する訳にはいきません(><。
といいますか、かなりピンチ(汗)

ということで、会社いってきまーす><ノシ

15:09

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ボケーっと意味を考えてみました!

黒井彗星です。
おはようございます。
夜勤から帰宅してすぐ眠ってしまいました(><;

ボケーっとしながら・・・ふと思いついたので書いちゃいます。

時速50キロで走る自動車の上から進行方向に時速50キロの
ボールを投げると・・・
空気抵抗など無視するとボールは進行方向に時速100キロで
進むとか進まないとか・・・

では、光の速さで移動する乗り物がライトで進行方向を
照らすと・・・あれ? 進行方向は照らされない!?
光速不変の法則ってそういう事なのかなぁ・・・!? などと
物理学に門外漢な私には何もかも不思議に思えてきてしまいます。

一方で「そんなこと考えて実生活に意味ないような気も・・・」と
自分で思ってしまったりもします( ̄▽ ̄;;
それ以前に色々なこと(例えば三onのことなどでも)勉強不足な
ことが数え切れない程あったりするんですけどね(笑)

独り言が若干反れてしまいましたが、
意味があるorないというのはプライオリティがそれほど高くない
気がすることがたまにあります。

というのも、
歴史の中でも周りの人から
「そんなのできやしない(意味がない)」と言われながらも
研究を続けて発明をしたり、新しいことを発見したりと
今は意味がなくても将来意味を持つこともあったりなかったり。

三onも今は過疎ってしまったり、評価が著しくなかったりしますが、
数年したらもしかすると・・・と思ってしまうのは、
ちょっとハマりすぎなのかもしれませんね(笑)

実世界でもそんな風に前向きに生きていけたらなんて
柄にもなく考えてしまう黒井でした( ̄▽ ̄)ノ

少々御託が過ぎてしまいましたが、
私の独り言にお付き合い頂き、ありがとうございました!!

ということで、三on世界へGO!(^^)ノ

20:25

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

あっという間ですね( ̄▽ ̄;

黒井彗星です。
池田屋本店さんと郭袈さんと討伐特務をするということで、
楽山に向かったところ・・・こっ、これはΣ( ̄▽ ̄
100305-01.jpg


我々もバスに・・・いえ、電車に乗り遅れるな!!
・・・とはなりませんでした(笑)

ということで、お二人と黒井一族で討伐特務完遂を目指す事に!
こちらはお二人と私、じーさん、銀河の組合せ。
徒党ボーナスを稼ぐ為に1人ずつ交代々々で特務を受けます。
郭さん、池田屋さん、何度もお待たせして申し訳ありませんでした^^;
100305-02.jpg

こちらはお二人と兔、雪、光の組合せ。
100305-03.jpg

こちらは馬屋の登録のなかった婆さんを護送中の写真です。
池田屋さんに援護して頂いたようで・・・妹達がお世話になりました><
おかげさまで無事合流して、お二人と兔、雪、婆さんが討伐特務実施!
100305-04.jpg

さらに流星の護送までお二人に手伝って頂いたみたいで、
なんとお礼を言ったらよいのでしょうか・・・><;
それなのに・・・護送中の写真を撮り忘れてしまいました(泣)

池田屋さんから
「これ一族9人ぶん大変だねw」と突っ込まれてしまいましたが、
あっという間に2時間ちかく経ってましたね(笑)
100305-05.jpg

そして残るところ巨星1人となったところで、
現実世界で色々あり幽体離脱しなくてはいけなくなってしまい、
離席することになってしまって申し訳ありませんでした><;;

今回はちょっと写真が上手くとれなかったのですが、楽しかったです!
またご一緒しましょうね(^^)ノ

0:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

妙な気分(笑)

黒井彗星です。
すっかり忘れかけておりましたが、
昨日から純白の外套が頂けるのでしたね( ̄▽ ̄)ノ

さっそく恭賀祭使さんのもとへ行ってみました!
100305-07.jpg

フッ( ̄ー+ ̄) わざわざそんなことを言わなくても、
三on世界ベストドレッサーJr.部門ブービー賞を獲ったことのある私に
似合わない外套などない! はず!

ということで、さっそく着てみました!
100305-06.jpg


うーん・・・なんでしょう・・・この偽パーマンになったような気分は・・・。

3:19

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

京劇でも観ませんか!?

黒井彗星です。
さきほどまで一族で探索特務に出かけておりました( ̄▽ ̄)ノ
変な牛に襲われたり・・・なかなかスリリングな思いをしたのですが、
100305-08.jpg
肝心の盗賊が1人も見つかりません( ̄▽ ̄;;;

せめて1人でも見つけてカメラに収めようと思ったのですが、
どういう訳か別のものを撮ることになってしまいました(笑)

思わぬ誤算から生まれた動画ですが・・・お時間ありましたら!

ということで、夜勤を控えているので眠ります!
おやすみなさい(^^)ノシ

6:34
【2011年8月24日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

15:44

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

安全確認を怠るな!

黒井彗星です。
おはようございます( ̄▽ ̄)ノ
お風呂のお湯張りをしている間に編集しました(^^)ノ

私、じーさん、銀河で編成されている時は、
いかに私が攻撃されることなく笠の耐久を守るかが肝です(笑)
そんな訳で危険な臭いを感じたら銀河が先行します!

ということで、
会社に行く身支度が出来次第、三on世界に向かいます!

13:49
【2011年8月24日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

15:35

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

好きなことができるって幸せ

黒井彗星です。
昨夜のように大物(!?)と戦うのも楽しいですが、
100305-09.jpg

やっぱりこれには敵いません( ̄▽ ̄)b
それに昨夜の疫神は少々臭いがきつかったですからね(笑)
100305-10.jpg

とりわけ仕事前の鼠狩りは「癒しの境地」と言っても過言ではありません。
100305-11.jpg

写真撮影にも気合が入ってしまいます(笑)
100305-12.jpg

そして写真の数も多くなってしまいます( ̄▽ ̄)v
100305-13.jpg

今日は昨日寝坊してできなかったぶんも鼠狩りをし、
鋭気を十分に養って現実世界に戻ることができます( ̄▽ ̄)ノ

ということで、会社いってきまーす(^^)ノシ

15:00

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

壁にぶつかったら・・・

黒井彗星です。
こんにちは!
夜勤を終えて帰宅致しました( ̄▽ ̄)ノ

こんな話題で恐縮ですが、
会社の後輩が鬱病になってしまいました( ̄▽ ̄;;
うーむ・・・焦らず静養して復帰を待つしかありませんね(汗)

ということで、ちょっとお節介な独り言を始めようと思います。

実は私も若かりし頃に鬱病にかかってしまったことがあり、
その克服に大変苦労した経験があります><;
それ以来・・・リアルムムさんに愚痴る機会が増えてしまったのですが、
特に意識しておりませんでしたが、記事を書きながら考えてみると、
自己防衛本能的に身についてしまったのかもしれません。

しかし、1人でいる時は愚痴ることはできません。
独り言で愚痴っていたらそれはそれで怖かったりしますが(笑)

かといって、ブログには愚痴はあまり書きたくなかったりもします。
それは三on世界に現実世界の愚痴をあまり持ち込みたくないのと、
私のつまらないブログをこれ以上つまらなくしたくなかったりする
からです( ̄▽ ̄;;

では、そんな時はどうするか?
私の場合は壁にぶつかったら本を読みます( ̄▽ ̄)/
たとえば五木寛之さんの「運命の足音」などのエッセイです。
本の宣伝ではありませんので、内容は割愛致します( ̄▽ ̄;
ひと言で現すと「これに比べたら私の悩みなんて・・・」と思って、
溜まったストレスが発散される感じです。

他の方に当てはまるかわかりませんので私の場合は・・・なのですが、
自己啓発本の類は壁にぶつかった時はあまり効果がなかったりします。

表紙や見出しはタイムリーな感じなので手に取りやすいのですが、
参考にはなっても共感には至らないのが主な理由だったりします。

とはいえ、「そういう考え方や見方があるのかぁ」となれば、
本のジャンル・・・いえ、本に拘らなくても良いのかもしれませんね。

うたた寝しながら書いており、収拾が付かず申し訳ありません^^;
しかも、気が付いたらもう14:00になりそう・・・

ということで、
私の場合は壁にぶつかったら読書と鼠狩りをします!( ̄▽ ̄)ノ

長くなってしまいましたが、
ここまで読んで頂き、ありがとうございました><ノ

おやすみなさい(^^)ノシ

13:57

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

遅刻の足音( ̄▽ ̄;;

黒井彗星です。
遥か遠くから聞こえてくる電子音・・・。
あれ? どこかで聞いたことあるような・・・。

・・・・。

目覚まし時計の音だΣ( ̄▽ ̄;;

ということで、目が覚めたらすでに21:40><。
慌てて三on世界へ向かい、
連合に入れないことも考えて次女の雪を許昌に向かわせました><ノ

きっと怒ってるんだろうなぁ・・・。
100306-01.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄;;

しかし、黒井一族にとってこれは運命・・・いえ、単なる寝坊です(笑)

ということで、
この後のことは食事を終えてから書こうと思います><ノ

23:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

合戦体験(2010年3月6日イベント戦)

黒井彗星です。
合戦に寝坊してしまい、妹達に記事の更新を頼みづらいので
私が更新します( ̄▽ ̄;;

そういえば、今回は「合戦体験」のイベント戦でしたね!
ということで、
妹達の話を書く前に合戦体験について思い出してみることに・・・

2010年3月6日(土)、7日(日)、10日(水)、13日(土)、14日(日)、
17日(水)、20日(土)、21日(日)、24日(水)
の合戦は
いずれかの勢力に仕官している方であれば誰でも参加可能です!

普段は合戦に参加できないことになっている体験版の方も
水鏡村銭荘前にいる「合戦参加券配布官」から体験版合戦参加券
受け取ることで合戦に参加することができます。
ぜひぜひ魏國に仕官して参加してみてください( ̄▽ ̄)ノ

しかし、情けないことに・・・
私のブログには武勇伝も指南的なことも書くことができません^^;
なぜならば・・・黒井一族は自他共に認める戦下手な一族だからです(汗)

ということで、妹達のことは<<続きを読む>>に書きます。

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井一族の真名と仮名

黒井彗星です。
長安の銭荘で妹達がまだかまだかと言っておりますが、
HDDの容量確保の為に録画した動画を整理しております。

が、そこで気が付いてしまったのです( ̄▽ ̄;;
黒井三連星の組合せがかつては「私、雪、銀河」であったことに・・・。
動画側は若干パラレルワールド的な部分でもあるのですが、
黒井一族の設定に矛盾が生じており、とても気になってしまいます^^;

ということで、登場したのが「真名」です!
ちょっと聞き慣れない言葉なのですが・・・
「真名」とは要するにこんな感じです。

 (例)
  I am Kuroi.  ←「真名」
  アイアムクロイ ←「愛亜無黒井に対する仮名」

門外漢ですので、ちょっと胡散臭い例を挙げてしまいましたが、
大昔は文字のことを「名」と言ってたとか言ってなかったとかで、
原文に書かれている文字のことを「真名」。
それに対して自分達の言葉の音に当てはめた文字を「仮名」と
言ったようなのです。
最近ではフリガナって言っているかと思います。

それにあやかって黒井一族でも「真名」と「仮名」を使って
設定の矛盾をなんとかしようと思います(笑)

そこで思いついたのが、「真の名前」という意味で「真名」。
そして「仮の名前」という意味で「仮名」。
更に3アカウントであるということも引っ掛けて・・・。
実は黒井一族・・・全員真名は「彗星」なのです!
ということにしてしまいます(笑)

これでどの組合せでも
黒井一族が有事になった彗達・・・即ち黒井三連星

・・・と、ちょっと無理して後付設定に挑戦してみました( ̄▽ ̄;

またロクでもない記事が長くなってしまいましたが、
ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!

2:42

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

逝き方用意!

黒井彗星です。
コックリコックリしつつも起き続けていたのに・・・
HDDの整理や何やらで結局幽体離脱したままに><;

そして、そろそろ眠ろうかなぁ・・・という時に
用事ができてしまいお出かけすることに( ̄▽ ̄;

ということで、
先日疫神と戦った日に撮ったものですが編集しました!

気が付いてみるとzoomeにアップした動画もこれで82個目。
どうりでHDDに生データが溜まっていた訳ですね^^;;


ということで、一度現実世界に戻ります!(^^)ノシ

8:59
【2011年8月24日追記】
zoomeサービス終了の為、動画再アップ致しました!

15:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ゆがんだ世界・・・!?

黒井彗星です。
只今帰宅致しました( ̄▽ ̄)ノ
最近ちょくちょく書いておりますが、祖母のお世話に行っておりました。
すると、初めて若かりし日のお話・・・
満州國から日本本土への引き揚げの時のお話をしてくれたのですが、
あまりにも辛そうでしたので思わず
「もう話さなくていいよ><。」と言ってしまいました( ̄▽ ̄;

そんなこともありましたので、また独り言を書いてみます。

私の記憶が正しければ、日本史の授業では江戸時代あたりまでは
長々と時間をかけて行われておりましたが、
明治維新後~現代にかけてはサクサクっとお粗末に行われた感じでした。

授業時間が有限である以上、進学方法なども考えると
カリキュラムの組み方には限界があるのかもしれません。
しかし、問題なのは一部の政治的思想を持った教師の存在です。
彼らは己の政治思想を子供たちに植え付けることに奔走し、
本来の「なぜ歴史を学ぶ必要があるのか?」といったことを教えずに
いるのです。
挙句の果てに修学旅行先の国で生徒に土下座をさせる輩も現れたり・・・。
(だいぶ前の話題でしたね・・・^^;)
その結果、今日の様々な社会問題の遠因の1つとなっていることに、
彼らが責任を感じているのかと時々疑問に思ってしまいます( ̄▽ ̄;

と独り言が長くなってしまいましたが、
劇場版ガンダムOO・・・楽しみです( ̄▽ ̄)b


用事を終えたところで・・・三on世界へGO!(^^)ノ

18:13

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

すごい雨( ̄▽ ̄;

黒井兔です。
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
合戦前のウォーミングアップということで、討伐特務に行ってきました!
100307-01.jpg

ちょうど10人倒し、ちょっと一服でも・・・と思っていたら、
雨が降ってきました( ̄▽ ̄;;
100307-02.jpg

そして雨宿り( ̄▽ ̄)b
ついでに3人でジャンケンして今夜の合戦参加を決めます。
が・・・、なぜか3人とも同じの出すので決着がつきません(笑)
100307-03.jpg

18:46

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ポーカーフェイスは苦手!?

黒井彗星です。
休日の楽しみは友人を招いてのホームパーティー!
って方もいらっしゃるかもしれませんが、
黒井一族では休日の楽しみといったら・・・これになります!

ということで、
池田屋本店さんと中曽根ティーチャさんと鼠狩りパーティです!
100307-04.jpg

それにしても中曽根さん・・・美しい( ̄▽ ̄
もしかしたら私は惚れっぽいタイプかもしれません(笑)
100307-05.jpg

ポーカーフェイスをしていたつもりでしたが、
池田屋さんに見透かされていたようですね(笑)
気を使って頂き、先に許昌に向かわれました( ̄▽ ̄)b
100307-06.jpg

そして中曽根さんと馬屋まで一緒に・・・ムフフ
って、銀河とじーさんは付いてこなくていいのに( ̄▽ ̄;;
シッシッ(笑)
100307-07.jpg

お二人ともありがとうございました! またご一緒しましょうねっ!

ということで、妹を合戦場に向かわせます~

20:15

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

第2陣終結!

黒井兔です。
第2陣が早々に終結し時間が余りましたので、記事の更新( ̄▽ ̄)ノ

まずはお世話になったお陀仏連合の方々のご紹介!
今回は3徒党と少なかったのですが・・・
100307-09.jpg

敵はもっと少なく・・・30人前後Σ( ̄▽ ̄;;
当然のこのような展開に・・・
100307-08.jpg

そして城門突破!!
100307-11.jpg

魏國の勝利は嬉しい! でも、何故か・・・><
100307-10.jpg

ってことで、
第3陣は誰を参加させるか妹達とジャンケンします( ̄▽ ̄;

21:11

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
