『三國志 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームス及びシンガポール国法人であるTECMO KOEI Singapore Pte. Ltd.に帰属します。                                                                                                          このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。  
(C)2007-2010 TECMO KOEI Singapore Pte. Ltd./TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved.

   公式HP  公式HPのWhat's new  公式HPのtopics  合戦スケジュール  合戦激闘録
   公式ブログ  オンラインマニュアル  4Gamer.net  三國志online情報室  黒井一族家系図
   最新開発情報  長期計画  運営イベント  サービス終了に関するご案内ページ  GAMECITYアカウント関連


  ↑新しいブログへのリンクです( ̄▽ ̄)ノ

第1陣、城壁上

黒井兔です。
今回の合戦は兄の帰宅が遅かったので・・・
人数の少ない第1陣に参加することに!( ̄▽ ̄)ノ
実はのんびり城壁上から弓を撃ってみたかったのです(笑)

21:45頃、合戦場(河畔)に行ってみると魏國が勝ってます!
・・・勝利したい><ノ 及ばずながら頑張ることに!!
100331-18.jpg

<<続きを読む>>へどうぞ!

続きを読む »


テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

2010年4月1日第3陣・・・湿地

黒井兔です。
おはようございます!
記事を書いてる途中で兄が眠ってしまいました^^;
長安で突っ立てる間に激励の対話をくださった炎聖麗隠さん、
ありがとうございました! 頑張ります><ノ

ってことで、昨夜の第3陣は湿地でした( ̄▽ ̄)ノ
100331-27.jpg

では、<<続きを読む>>へどうぞっ!

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

禿鷲vs義勇八卦陣図さん

黒井雪です。
またまた更新が遅れてしまった・・・><。
今回はうちが遊び呆けてた訳じゃなくて眠った兄貴が悪い!w

ってことで、1:10頃に参加した部曲決戦!
今回のお相手は・・・義勇八卦陣図さん( ̄▽ ̄)ノ
100401-01.jpg

今回は7人対戦!
100401-02.jpg

はたして・・・<<続きを読む>>へどうぞっ!

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

デザートは禿鷲紅白戦( ̄▽ ̄)ノ

黒井雪です。
1:55頃・・・兄貴がコックリコックリ始めてたけどw
デザートは禿鷲紅白戦( ̄▽ ̄)b
100401-12.jpg

街中では露出の多い革装備は嫌だからイチイチ着替えてるんだけど、
寝ぼけていたから途中まで着替え忘れて・・・布( ̄▽ ̄;
100401-13.jpg

って感じだったけど、<<続きを読む>>へどうぞ!

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

私の役割・・・( ̄▽ ̄;

黒井彗星です。
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ
現実世界の言葉ではメインキャラクターと呼ばれる私も
いつしか・・・局地戦日程確認係になってしまってます(笑)
100401-20.jpg

昨日現実世界で転勤した私は今日から勤務地変更・・・
新たな勤務地での成功祈願の為にも会社に向かう時間までは
アレをやるしかないようですね( ̄▽ ̄)v

そういえば、じーさん・・・銭荘の主人から何か聞けた!?

そう・・・めぼしい情報は少ないのですね( ̄▽ ̄;

13:55

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにスカっとしました(^^)ノ

黒井彗星です。
次女の雪は先日の記事で「三on世界でのメインイベントは対人」
と言っておりましたが・・・冗談ではない!(笑)
三on世界の醍醐味は鼠狩りですよ( ̄△ ̄)/

ということで、
現実世界での転勤先で失敗しないように・・・鼠狩りしました!

それにしても、じーさんはいつも元気でうらやましいです(笑)
100401-21.jpg

転勤初日から遅刻する訳にもいきませんので、
ちょっと早いのですが・・・現実世界に戻ります><;
100401-22.jpg

それでは、会社いってきまーす(^^)ノシ

14:33

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ネバーギブアップ><ノ

黒井彗星です。
現実世界での生活習慣の変化に私の体がついていけず
夜勤から帰宅後すぐに眠ってしまい、
昨日また記事の更新が途絶えてしまいました・・・orz
申し訳ありません><。

まだ三on世界に行っておらずネタが・・・ということで、
「Good」上昇中の動画を・・・
三on世界に残る人、去った人を男女の別れに例えたつもりですが、
もっと表現力を向上させたいところです><ノ

三國志online2周年Anniversaryの期間も残り半月を切りましたね!
2009年12月31日以前に製品版アカウントの有効期限切れになった方を
対象にした1周間無料期間は4月15日(木)メンテ開始前までです~!

ということで、三on世界へGO!

1:28

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

渡徳徹さん、ありがとうございます!

黒井兔です。
兄が永遠と眠っていましたので、三on世界に来てみると・・・
禿鷲の皆さんが1人また1人・・・現実世界に帰っていきます。

「兄のせいでみんな寝ちゃったよ~」なんて思いながら
倉庫の整理をおりましたら回復波が!

ビックリして振り向いてみると渡徳徹さんの姿が!( ̄▽ ̄)ノ
しかもお声までかけて頂きました!

渡徳徹さん、ブログをご閲覧頂きありがとうございます!
黒井一族一致団結して更新していきますので、
これからも宜しくお願い致します~><ノ
100403-01.jpg

2:40

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

それぞれの思惑・・・

黒井兔です。
気が付いたら次女の雪が攻撃Lv.45になっていて
あたしよりも最大戦闘Lv.が1こ上になってしまいました
あまり気にしていないのですが、兄がウルサイのです( ̄▽ ̄;
長幼の序x2と・・・(笑)

ってことで、
あたしは最大戦闘Lv.を上げる為に弓の稽古を・・・
「もっと速く走りてーw」という雪は槍を・・・
「妖術のLv.を上げたい!」という光は妖術を稽古することに!
100403-03.jpg

あたしの釘付けと雪の止脚、光の氷雪嵐で足を止めながら
稽古をしていたのですが、微妙に回数が足りません。
動きの遅い鳥ならまだ良いのですが、鼠は・・・( ̄▽ ̄;
何度もこんな目に遭ってしまいました(笑)
100403-04.jpg

今回の稽古は鼠に噛み付かれて大事な服がだいぶボロボロに・・・
でも、3人ともそれぞれ思惑があるので職の組合せは変更しません。
100403-05.jpg

そもそも稽古は痛みを伴うもの・・・大切なのは根性です( ̄▽ ̄)ノ
100403-06.jpg

しかし、精神に重きを置き過ぎると効率は悪くなるのも事実(笑)
100403-07.jpg

こんな感じでしたが、
雪は戦術Lv.30に上がり、光も妖術Lv.28に上がりました( ̄▽ ̄)v
あたしは・・・投射Lv.45まで経験値あと10万ちょっと・・・><;

黒井彗星です。
三on世界でも現実世界でも時間は最も貴重なものの1つです。
精神論に傾いて本来の目的をなかなか達成できないでいるのは
あまり利口とは言えませんね( ̄▽ ̄;;

しかし、三on世界ではマッタリするのが黒井一族のモットーです!

一見無駄なことのように思えることでも、
少しでも何か掴めれば無駄でなくなることもあります(^^)b
とはいえ、三姉妹が何か掴めたのかはわかりません(笑)

ということで、現実世界で夜勤を控えておりますので寝ます!
おやすみなさい(^^)ノシノシ

8:32

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

ついに始まりますね!

黒井彗星です。
おはようございます!
今日は出社時間がいつもより1時間遅くなるということで、
「1時間長く寝よう・・・」と思っておりましたが、
予定した時間よりも更に長く眠ってしまいました(笑)

ついに本日から制覇戦が始まりますね!
前節は「1年間はちょっと長いですね( ̄▽ ̄;」と思っておりましたが、
今節の三國制覇の期間は半年間!

他國からの援軍も加わってますます三on世界は混沌としそうですが、
先祖代々、戦下手と称される黒井一族。
祖国に少しでも貢献できるようになれたら・・・と思います( ̄▽ ̄)ノ
100403-08.jpg

ゆっくりはできませんが、三on世界へGO!(^^)ノ

14:31

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

二重三重の安全策も・・・

黒井兔です。
兄から「今日から制覇戦が始まる。私が寝坊しなければ明日は実戦!」
と発破をかけられたので、今日も稽古をしております( ̄▽ ̄)ノ

今朝方何度も火鼠にやられてしまいましたので、
雪に落心を覚えてきて貰って万全の安全策を・・・

ちょっと写真が上手く撮れませんでしたが、
まず雪が「止脚」で火鼠の足を止めます!
避けられた時に備えて、あたしは釘付けをスタンバイ・・・
100403-09.jpg

火鼠が動き出しそうになったら「落心」を!
避けられた時に備えて末っ子の光は氷雪嵐( ̄▽ ̄)ノ
100403-10.jpg

時々、止脚も釘付けも落心も避けるスーパー火鼠がいます(笑)
弓使いとしては屈辱ですが、近接射撃を撃つしかありません><;
100403-11.jpg

さすがスーパー火鼠・・・近接射撃まで避けるなんてΣ( ̄▽ ̄;;
二重三重の安全策もダメな時はダメなのですね(笑)
100403-12.jpg

って雪・・・
100403-13.jpg
ついつい妹にあたってしまいました(笑)

黒井彗星です。
私の鼠狩りタイムはいずこへ・・・(T T) という心境ではありますが、
現実世界に戻る時間がやって参りました><。

三姉妹の稽古の取り纏めは兔に一任しているものの、
一族をどのように育てていくか若干迷いもあります( ̄▽ ̄;
休憩時間中にでも考えることにします(笑)

ということで、会社いってきまーす(^^)ノシノシ

15:59

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

何それ!?Σ( ̄▽ ̄;

黒井彗星です。
夜勤を終えて只今帰宅致しました!
先日の転勤で通勤時間などに変化が生じましたので、
ついつい買ってしまいました( ̄▽ ̄)b
退屈な通勤時間もあっという間でビックリしてます(笑)

よく会社などで「休暇は何して過ごしているのですか?」
と尋ねられる事がありますが、最近は開き直って(!?)
三國志onlineしてます(^^)ノ
と答えるようになりました(笑)

やっぱい正直がイチバン! と思っていると・・・大抵
「何それ!?」と尋ねられてしまうの事が多いのが残念です(笑)

ということで、一旦寝ます! おやすみなさい(^^)ノシ
100404-01.jpg

14:01

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

制覇戦出撃!><ノ

黒井兔です。
兄が目を覚ましたのですが・・・若干遅刻( ̄▽ ̄;
今日は制覇戦なので、雪から革装備借りてきました><ノ
がんばります!
100404-02.jpg

黒井彗星です。
若干寝坊してしまいましたがどうにか合戦に一族が参加できそうです。
はたして稽古の成果は・・・出るのでしょうか!?( ̄▽ ̄;

20:18

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

宴( ̄▽ ̄)ノ

黒井兔です。
合戦場から帰還しました( ̄▽ ̄)ノ
兄は現実世界でPSPを買ったようですが・・・
一族にもっと良い装備を買えるように頑張って欲しいところです^^;

どうやら23時あたりから禿鷲で裏石林に行くとか行かないとか
お話が出ておりますので、合戦のことは夜な夜な書きます!

合戦の勝利も三on世界での楽しい時間もみんなで構築( ̄▽ ̄)b
100404-04.jpg

22:40

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

裏石林ツアーの魅力( ̄▽ ̄)ノ

黒井兔です。
藤竜胆さんからお誘いを頂き、裏石林ツアーに行ってきました(^^)ノ
兄の書く記事と内容がかぶってしまうのはちょっと嫌・・・
ってことで、今回は裏石林ツアーの魅力を宣伝しようと思います!

まずは今回のツアーに参加された方々のご紹介です( ̄▽ ̄)ノ
100405-01.jpg

さっそく復讐の呪術師が「三on世界一の観光名所、裏石林へようこそ!」と
お出迎えしてくれました(笑)
100405-02.jpg

裏石林は観光名所ではありますが・・・
獰猛なガイドさんが多く、ちょっと危険な場所です( ̄▽ ̄;
100405-03.jpg

高確率で超常現象を目撃できるのも魅力!!
「UFO探すくらいなら裏石林に行ったほうが良い」と
以前兄が言ってました・・・どうでも良いですけどね( ̄▽ ̄;;
100405-04.jpg

やっぱり恋愛の要素もはずせないところですよね!
命がけの恋をしたい方にも裏石林ツアーはオススメです!
100405-05.jpg

もちろん勇者様の討伐をしたい方にもオススメ!( ̄▽ ̄)ノ
100405-06.jpg

いかがでしょうか?( ̄▽ ̄)ノ
記事を更新する前に妹達に確認してみることにします。
100405-07.jpg

記事の最後になってしまいましたが、
藤竜胆さん、裏石林ツアーのお誘いありがとうございました!
またお誘いお願い致します(><)ノ
南猿さん、仇怨帽子大切に使いますね!( ̄▽ ̄)b

そして、ご閲覧してくださった方!、
ここまで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ってことで、
これから社会人部曲『禿鷲』の部曲砦をお借りして・・・。

3:01

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2010年4月5日)

黒井彗星です。
おはようございます!
製作に時間がかかることと現実世界の予定などの兼ね合いで
しばらく休刊しておりましたが、
制覇戦が始まりましたので久しぶりの発行です( ̄▽ ̄)ノ

久しぶりですので、黒井新聞の特徴を改めてご説明致します!

【1】黒井一族は魏國所属の為、魏國びいきです(笑)
【2】あくまで黒井彗星の私見です( ̄▽ ̄;;
【3】不参加の合戦のことは書けませんので、必ず休刊します。
【4】以前は合戦に参加したら発行というスタイルでしたが、
  若干無理がありましたので、状況によっては休刊します^^;

特徴は以上となりますので、宜しくお願い致します(^^)ノ

ということで、毎度のことではありますが、
偉そうな文体や少々大げさな表現は雰囲気作りの為ですので、
ご了承下さい><ノ

↓クリックすると拡大されます( ̄▽ ̄)ノ
100405-08.jpg

6:22

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

聞くは一時の・・・

黒井兔です。
妹達と今後の一族の将来などについて話合っておりましたら、
「地図のココってどこなんだろうね?」という疑問が・・・
さっそく兄に聞いてみたところ知らなかったみたいで、
幽体離脱して本を引っ張り出して・・・そのうち眠ってしまいました(笑)
もう、しっかりしてよね( ̄▽ ̄;;
一族の生き字引の祖父も祖母とデートに出かけてるし・・・どうしよう。
100405-09.jpg

ってことで、
部曲連盟『蒼天航路』の方々にご相談しました。
すると、典徳さんがわざわざ採取の手を止めて教えてくださったのです!
その後、田島祥吾さんと藤椿さんも加わってちょっとした歴史談義(^^)

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」とも言いますが、
今回は聞くは一時の楽しみ! になりました( ̄▽ ̄)ノ

典徳さん、田島祥吾さん、藤椿さん、ありがとうございました!


黒井彗星です。
どういう訳か妹が律儀に暴露してくれるのですが(笑)
調べておりましたら寝落ちしてしまいました(^^;

妹は書き忘れてしまっておりますが、
地図の黄色の部分は荊州とのことです( ̄▽ ̄)ノ

15:02

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

廬山の様子追加( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
制覇戦が始まったということで、白星と黒星の記録を取ろうかと・・・
ということで、ブログの左側に「廬山の様子」を追加しました(^^)ノ

白星のカウント方法は合戦日(制覇戦)に2勝した陣営に+1、
黒星のカウント方法は合戦日(制覇戦)に2敗した陣営に+1です。
20100405seiha.gif
こちらの更新も頑張ろうと思います( ̄▽ ̄)ノ

17:37

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

新調した鎧で森ツアー!

黒井兔です。
こんばんは!
更新に間が空いてしまいましたが、
ようやく弓のレベルが45になりました( ̄▽ ̄)v
100405-10.jpg

ってことで、
長安で鎧を新調! 雪のぶんも揃えました(^^)
100405-11.jpg

そして、典徳さんからお誘いを頂き、
田島祥吾さんの祝・初☆誘惑の森ツアーに参加しました( ̄▽ ̄)b

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

2010年4月5日局地戦第2陣

黒井光です。
おはようございます!
お兄ちゃんがポックリ眠っちゃって・・・更新が遅くなりました^^;

昨夜の局地戦第2陣はうちが参加しました☆
池ちゃん(池田屋味醂さん)から連合のお誘い頂きました!
いつもありがとうございます!!
100405-16a.jpg

それでは続きは<<続きを読む>>に記載しま~す☆

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

局地戦第3陣と兄貴( ̄▽ ̄;

黒井雪です。
更新が遅れちゃったけど、昨夜の局地戦第3陣はうちが参加!
100405-26.jpg

そして、お陀仏自由連合のみんな( ̄▽ ̄)/
100405-25.jpg

続きは<<続きを読む>>へ!

続きを読む »

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

稽古、そして、双子の悩み!?

黒井兔です。
兄がホームページの更新をサボっているので、
一族紹介のページに繁栄されていないのですが・・・
最大戦闘Lv.が雪と一緒になりましたので、再び槍の稽古です!
でも、兄が現実世界で用事があるとかないとかで短時間の稽古><

・・・どうでも良い悩みではありますが、
兜を被ると妹と見分けが付かなくなってしまいます( ̄▽ ̄;
100406-01.jpg

あんまり火鼠ばかり相手してると誰かさんみたいになっちゃうので、
そろそろ他の稽古相手にしようかなぁ・・・なんて思ってます(笑)
100406-02.jpg

稽古の後は藤椿さんとちょっとお話をしました(^^)
藤さん、また後ほど( ̄▽ ̄)ノシ

黒井彗星です。
実はここだけの話ですが・・・
兜を被ってるとどっちがどっちかわからなくなる時がしばしば^^;

ということで、
今日は現実世界で用事がありますので、お出かけしてきます(^^)ノシ

9:34

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

夢の世界に行ってしまいました( ̄▽ ̄;

黒井彗星です。
おはようございます!
昨日は22:00すぎ頃に帰宅しました。
が、三on世界に向かう前に夢の世界へ・・・( ̄▽ ̄;
よく考えたら昨日の朝は早起きしていたのですね(笑)

ということで、
昨夜は三on世界に行っておりませんのでネタがありません^^;

さっそく三on世界へGO!( ̄▽ ̄)ノ

8:17

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

池田屋さんからの贈り物

黒井兔です。
三on世界に来てみると、池ちゃん(屋味醂さん)からお手紙が!
なんとなんと!
Lv.45記念に革装備一式を作って贈ってくださったのです!
しかも、あたしと雪の2人分を!Σ( ̄▽ ̄)ノノ
100407-01.jpg

さっそく2人で着てみました! 似合ってるでしょうか?(^^)
せっかくなので池田屋ブランドの宣伝もと思い、
兄にファッション誌風に写真を仕上げてもらう事にしました!

そして出来上がった写真がこちら!!

・・・って、ちょっと待って!
なんでチャンプロード風になってるのよ!!(笑)
100407-02.jpg

池田屋本店さん、ありがとうございました!!
大切に使いますね!(><)ノ

9:22

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

続・池田屋スタイル!

黒井兔です。
せっかく池田屋本店さんが革装備を作ってくださったので、
霊玉を買って装着しようと長安に来てみたところ・・・
欲しい霊玉は売ってませんでした><。

そして、長安でボーっとしていたところに池田屋さん登場(^^)ノ
3姉妹それぞれに対話して頂けるというチャーミングさがステキです!
立ち話をしておりましたところ、
あたしと雪と間違えて革装備を送ってしまったとのこと!
100407-03.jpg

ってことで、写真撮り直しました( ̄▽ ̄)b
宮廷の噴水前にいた文珪さんに話しかけたらついて来ちゃったので、
一緒に写ってます(笑)
100407-04.jpg

池田屋さんの考えてたコーディネートの方が良いですね(^^)v
100407-06.jpg

手に入らなかった霊玉は、藤胡桃に作って頂きました><ノ
お手数おかけしました><;
100407-05.jpg


12:07

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

この2人、何をしているのでしょうか!?

黒井彗星です。
突然ですが、問題です( ̄▽ ̄)ノ
兔と雪はいったい何をしているのでしょうか?

こちらは兔!
まるでどこかからの攻撃から自陣を防衛しているようにも・・・
100407-07.jpg

こちらは雪!
1人で何をやっているのでしょう・・・まさか太極拳!?
100407-08.jpg

実はこれ、ホームページの兔のページ雪のページの撮影現場なのです!

兔は軍略の「投石車炸裂!その参」で撮影。
そして、雪は軍略の「蜀領脱出!(雪原)」で撮影しました(^^)ノ

「投石車炸裂!その参」では投石車が敵の攻撃を受けると
何故か投石車が爆発(!?)します(笑)
弓を射るタイミングと爆発のタイミングを合わせてシャッターを切ると・・・
ものすごく強そうなイメージの写真ができあがります(笑)
100407-10.jpg

そして、こちらはオマケです! 双子姉妹の仲の良さをアピール( ̄▽ ̄)b
兔が光ってておかしいのですが・・・エフェクトを消すことができず・・・><。
100407-09.jpg

16:41

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

急げ~合戦だー!

黒井兔です。
兄がのんびりHDDの整理や動画の編集をしてるから・・・
危うく遅刻するところでした( ̄▽ ̄;;
100407-11.jpg

ってことで、合戦頑張ります( ̄▽ ̄)ノ

21:08

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

無念の第2陣><;

黒井兔です。
第2陣(河畔)に参加しておりましたが、
早くも合戦場から帰って記事更新です( ̄▽ ̄;;

今回は人数的に迷惑にならないことを確認してから
雪と光を連れて罠を作ったり・・・
100407-12.jpg

城門上に光を連れて浄化させたり・・・少しでも魏國の勝利に貢献したい><
100407-13.jpg

しかし、
下に降りて城内剥奪に回ろうと準備を始めようとしてるうちに・・・
黒井一族まったく役に立たず、無念><
100407-15.jpg

罠がなくなってからは城壁上からはマトモに反撃できなかったので、
最初から城内剥奪で待機していれば良かったです><。
100407-14.jpg

21:58

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの合戦参加( ̄▽ ̄)ノ

黒井彗星です。
妹が会議見学から帰ってきましたので、記事の更新を・・・

涙を流しながら第2陣から帰ってきた妹の無念を晴らすべく
第3陣(関)は黒井一族からは久しぶりに私が参加しました。
というのは若干冗談です・・・(笑)
妹達は範囲攻撃が苦手なので私が参加しました( ̄▽ ̄;;
100407-16.jpg

しかし!!
私の戦下手は相変わらず・・・( ̄▽ ̄;;;
敵に追い掛け回されて連合からはぐれてしまった挙句にポックリ・・・
私は彗星。兔は妹です( ̄▽ ̄;;
100407-17.jpg

張飛がやたら無双していたのが生々しい記憶として残りました( ̄▽ ̄;
100407-18.jpg

最後になってしまいましたが、
お世話になりましたお陀仏連合の方々のご紹介です!
100407-19.jpg

無念><;;
100407-20.jpg

2:03

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

黒井新聞(2010年4月8日)

黒井彗星です。
新聞を作っておりましたら「敗北」という言葉に
なぜ「北」という字が入っているのか不思議に思いました。
「敗南」とか「敗西」、「敗東」は聞いたことがありません。

ということで、
ちょっと調べてみましたら「北」という字は元々方角ではなく
「背中を向ける」という意味だったみたいなのです。
言われてみると確かに左右背中合わせに座っているような形ですね!
漢字だけにこんな感じで「負けて背中を向ける」という意味で「敗北」。
なるほど、上手くできているのですね!( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに方角の「北」は帝の椅子が南向きだった為、
それに背中合わせに・・・つまり反対方向が「北」になったようです。
なるほど、たしかに長安におられる帝は南向きに座ってますね!!

と前置きと御託を並べてしまいましたが、本日の黒井新聞の発行です!
自称「敗戦時こそ黒井新聞」です( ̄▽ ̄)b

毎度のことではありますが、
偉そうな文体と少し大げさな表現は雰囲気作りの為ですので、
ご了承お願い致します><ノ

↓クリックすると拡大されます( ̄▽ ̄)ノ
100408-01.jpg

4:04

テーマ : 三國志online - ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

社会人部曲『禿鷲』の部曲ホームページです(^^)ノ Mr.ダンディ(仮)さんのブログです(^^)ノ
ムムさんのブログです(^^)ノ 藤竜胆さんのブログです(^^)ノ もねさんのブログです(^^)ノ 弥勒七さんのブログです(^^)ノ miseryさんのブログです(^^)ノ (The Tower of AION) 紅鯨団さんのブログです(^^)ノ 阿吽さんのHPです(^^)ノ 黒野騎士団さんのHPです(^^)ノ 神楽奈落さんのブログです(^^)ノ 私のホームページです(^^)ノ

廬山の様子2010年7月19日
魏國が三國を制覇!
クリックすると拡大されます!
廬山制覇戦最終節結果一覧

最新記事
カテゴリ
三on世界の出来事 現実世界の出来事 全記事一覧1 全記事一覧2 全記事一覧3 全記事一覧4 全記事一覧5
カテゴリ
管理者用
QRコード
QR
管理人室
空き部屋      最近ファンになりました(笑)
DANCEROID.gif

Yahoo! ニュース( ̄▽ ̄)
アクセスカウンター

ありがとうございます(^^)ノ
おかげさまで3万7000アクセス突破!
黒井彗星
検索フォーム
動画
動画も宜しくお願いします(^^)ノ


↓藤竜胆さんイチオシの動画です! ふじぃさんの動画
↓私の動画一覧です(^^) スタジオ961
コメントについて
管理者によりスパムと判断された コメントにつきましては、 予告なく削除致します。 予めご了承ください。
最新コメント
月別記事
最新トラックバック
RSSリンクの表示
  1. 無料アクセス解析
